ルーディムス代表取締役の佐藤翔氏が1on1形式で個別アドバイスを行います。
マンガプロダクションズは、市場の発展が著しいエリアである中東・北アフリカ向けに、パッケージ販売およびマーケティングを担当します。
海外ゲームの版号取得では、プラットフォーム構成に変化の兆しが見られます。
現地企業との協業により商品開発・マーケティング施策の現地化を推進していきます。
Steam市場専門家やアジア最大級インディーパブリッシャー、家族で開発したゲームでトレンド世界1位を獲得した開発者が実践的な知見を共有します。
インディーゲーム開発者が国内外のパブリッシャーにプレゼンテーションを行います
中華圏でのマーケティング事業を拡大します。
BloomZは音響制作および動画配信プラットフォーム向けコンテンツの制作・運営を主力事業としているほか、VTuber運営なども手がけています。
MIXIの成長がピタリと止まりました。
2025年3月期は大谷翔平選手をアンバサダーに起用した『パワフルプロ野球2024-2025』のリリースを控えています。
ホロライブプロダクションを運営するカバーの業績が好調。今後の成長を担うのは海外事業とみられます。
三井不動産との海外VTuber共同開発や海外におけるオフラインイベントの開催、テレビ朝日とBrave groupのアセットを活用した事業連携を推進するとしています。
Relic Entertainmentは「独立系スタジオ」として、『Company of Heroes 3』のアップデートに向け開発を継続することをアナウンスしています。
これまでも海外展開に力を入れてきたカバーが自社初となる海外拠点を設立。これまでと何が違い、どのような展開が期待できるのか? 谷郷元昭CEOがファンへ向けてメッセージを発信しました。
コミュニティ拡大とビジネス機会の創出を目指していきます。
開発15年以上をかけたことが話題のアクションRPG『ASTLIBRA Revision』。本作は長い期間をかけ、どのように完成させたか。その秘訣には、ゲーム開発で大事なヒントが数多く含まれていました。
デトロイトで開かれるアニメコンベンション『YOUMACON』内で「TUBEOUT!」を開催します。
Nativexが2020年10月にリリースした「XMP」は中国と欧米の主要アドネットワークを一元管理できる広告配信プラットフォームです。ゲーム業界で活用できるポイントについて同社のカントリーマネージャーである岩田行雄氏にお話を伺いました。
アカツキは4月20日、「DIインドデジタルファンド」に5億円の出資し、契約締結したことを発表しました。
グリーは4月2日に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』の北米版『DanMachi - MEMORIA FREESE』を配信開始しました。