2025年8月7日、フライハイワークスはテキストアドベンチャー『文字遊戯』日本語版のSteamでの配信が延期となったことを発表しました。2025年8月8日現在では新たな配信時期の目途は立っていません。
中国語のゲームをほぼ作り直しというレベルで日本語化したが……すれ違うSteam運営との認識

元は2022年に中国語の文字のみで構成されたゲームとしてリリースされ、それを日本語にローカライズするという本作。中国語と日本語の特性の違いから本作のゲームの内容やギミックは大きく変更され、Steamストアページも中国語版と日本語版で異なるページが用意されています。
今回のSteam版の配信延期に関して、フライハイワークス社長の黄政凱氏から声明文が発表されており、それによると、Steamによる審査の結果、言語の違いなら元のゲームのDLCとして配信せよとのお達しがあったものの、前述の通り日本語版はほぼ作り直しにあたるという事をSteamに説明して再審査を依頼し、その後現状まで音沙汰がないという状況が続いています。

その結果、当初はスイッチ版とSteam版を同時配信する予定でしたがSteam版は出せなくなってしまったとのことで、Steam版に関しては「もう少し待てばOK」なのか「待っていてもムダ」なのかわからないのが現状ということです。
なお、本作に期待頂いている人は現在配信中のスイッチ版をプレイしてほしいとのコメントも発表されています。
『文字遊戯』日本語版は、ニンテンドースイッチ版が配信中です。PC(Steam)版に関してはデモ版は公開されていますが、前述の通り製品版の配信時期は未定です。