Epic Gamesストア初の無料トライアル開催決定!対象は『レインボーシックス シージ』 | GameBusiness.jp

Epic Gamesストア初の無料トライアル開催決定!対象は『レインボーシックス シージ』

Epic Gamesは、自社のゲーム販売プラットフォーム「Epic Gamesストア」にて初の無料トライアルウィークを実施すると発表しました。対象タイトルは『レインボーシックス シージ』です。

市場 デジタル流通

Epic Gamesは、自社のゲーム販売プラットフォーム「Epic Gamesストア」にて初の無料トライアルウィークを実施すると発表しました。

今回の無料トライアルの対象となるゲームはユービーアイソフトの人気シューター『レインボーシックス シージ』で、期間は日本時間8月27日午後10時から9月4日午前4時までとのこと。期間中は対象タイトルを無料でプレイ可能になりますが、既存の「毎週の無料ゲーム配布プロモーション」とは異なり、期間外にはプレイ不可能になるということです。その他の詳細は下記の通り。


無料トライアルウィークとは?
無料トライアルウィークとは、Epic Gamesストアの有料ゲームを無料でダウンロードし、プレイしていただける期間のことです。 この1週間を利用すれば、目当てのゲームを無料でじっくりと遊んだうえで、購入するかどうかを判断していただくことができます。

すでにある「毎週の無料ゲーム配布プロモーション」とは異なり、無料トライアルウィーク対象のゲームへのアクセスは一時的なもので、お試し期間の1週間が終了するとご利用いただけなくなります。

この「トライアル」と「毎週の無料ゲーム」との違いは?
毎週の無料ゲームは、無料の週が終了した後でもゲームのフルバージョンをプレイしていただけます。 これに対して、この『レインボーシックス シージ』のトライアルは、トライアル期間終了時にセーブファイルは残りますが、ゲーム自体は遊べなくなります。トライアル期間後に引き続きプレイするには、ゲームのフルバージョンを購入していただく必要があります。**.

無料トライアルウィークの詳細を教えてください
日本時間8月27日午後10時から9月4日午前4時までの間は、Epic Gamesストアにおいて『レインボーシックス シージ』を無料でダウンロードし、プレイすることができます。 ソロプレイを試したり、フレンドを一緒に遊んだりして、購入の判断にご利用ください。9月6日午後4時までは50%割引でお求めいただけます。

(米国時間)9月3日以降は、『レインボーシックス シージ』トライアルはプレイできなくなります。 ただし、その場合でもゲームの進行状況を記録したセーブデータは残ります。フルバージョンのゲームをお買い求めいただければ、セーブデータの時点から継続してプレイすることができます。**

**購入後には、トライアルバージョンをアンインストールし、新たにフルバージョンのゲームをダウンロードしていただく必要があります。

そんなEpic Gamesストア版『レインボーシックス シージ』ですが、記事執筆現在では各エディションを通常価格の50%オフで、イヤーパスを20%オフで購入できるセールが実施中です。その他、今回の発表に関する詳細はこちらからご確認ください。
《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら