噂: マイクロソフトがValve、EA、PUBG Corp.の買収を検討中―海外報道 | GameBusiness.jp

噂: マイクロソフトがValve、EA、PUBG Corp.の買収を検討中―海外報道

その他 その他

海外メディアPolygonより、マイクロソフトがエレクトロニック・アーツやValveを始めとした大手ゲーム企業の買収を検討しているとの噂が報じられています。

Polygonは「マイクロソフトに親しい信頼できる情報筋」から、同社がエレクトロニック・アーツを買収する可能性があると伝えられた、と報道。他の情報源からはValveやPUBG Corp.の名前も併せて挙げられました。

Polygonのインタビューに応じたSuperData ResearchのCEO・Joost van Dreunen氏は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは現在のハードウェアサイクルにおいて「積極的な動きを見せていく」と見ており、それによってマイクロソフトの独占コンテンツが手薄な印象になっていくとも発言。「(マイクロソフトは)ソニーのような一貫したコンテンツ計画を持っておらず、私としては、それこそが伸び悩みの理由であると思う」ともコメントしながら、買収の噂について「何かしらの新情報をまもなく発表すると考えられる」と語りました。

DFC IntelligenceのオーナーであるDavid Cole氏は「マイクロソフトは全体的に素晴らしい一年を過ごした」と語りながらも、「しかしながら、それはXbox Oneとは関係がありません。Xbox部門にとってはかなり大きな戦略的決断を下す必要があります」とコメント。この噂を後押しするように見えるかたちで、Xbox部門の更なる展開を予測しています。
《キーボード打海@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら