サイバーエージェント、Amebaにてスマホゲームにおける広告商品の拡充・販売を強化 | GameBusiness.jp

サイバーエージェント、Amebaにてスマホゲームにおける広告商品の拡充・販売を強化

その他 その他

株式会社サイバーエージェント  が、同社が提供中のスマートフォン向けコミュニティ&ゲームサービス「  Ameba  」にて広告商品の拡充及び販売を強化し、新たに成果報酬型広告「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」の提供を開始した。その事例第1弾として
  • 株式会社サイバーエージェント  が、同社が提供中のスマートフォン向けコミュニティ&ゲームサービス「  Ameba  」にて広告商品の拡充及び販売を強化し、新たに成果報酬型広告「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」の提供を開始した。その事例第1弾として
株式会社サイバーエージェントが、同社が提供中のスマートフォン向けコミュニティ&ゲームサービス「Ameba」にて広告商品の拡充及び販売を強化し、新たに成果報酬型広告「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」の提供を開始した。その事例第1弾として、スマートフォン向け学園ゲーム『ガールフレンド(仮)』から「ホットペッパーグルメ」に登録するとゲーム内で使用可能な仮想通貨と「キュピチケ」がもらえるキャンペーンを実施する。

「Ameba スマホリワード スポンサーアライアンス」は、Ameba内の仮想通貨であるコインやAmebaにて提供中のゲーム内で使用できるアイテムを活用したスマートフォン向けリワード広告商品。広告主ごとにアライアンスページが掲載されるほか、Amebaのゲームマイページ面等から誘導を図るため、従来リーチ出来ていなかった新規ユーザーの獲得をすることが可能となっている。

本広告商品の導入事例第1弾として、株式会社リクルートライフスタイルが提供するグルメサイト「ホットペッパー グルメ」と学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』の取り組みを11月12日(火)より実施する。特設ページから新たに「ホットペッパー グルメ」に登録すると、仮想通貨200コインと『ガールフレンド(仮)』のゲーム内で利用できるアイテム「キュピチケ」が登録者全員にプレゼントされる。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら