Tech系メディアのTechCrunchなど複数の海外メディアによれば、Facebookがアメリカの大手ソーシャルゲームディベロッパーZyngaの独自のソーシャルゲームプラットフォーム「Zynga.com」上にて広告掲載のテストを行っているという。TechCrunchの記事によればFacebookの広告はサイドバーの下に表示されている。これはまだ段階的なテストで全てのユーザーには適用されておらず、適用されたユーザーのサイドバーは広告挿入スペースの分だけ若干短くなっているようだ。これまでFacebookの広告は同サイトの中でのみ表示されており、サードパーティのサイトに同社の広告が掲載されたのは今回が初めてのこと。今後Facebookはオンライン広告ネットワークにも参入するかもしれない。
「バービー人形」のマテル社がデジタルゲームの自社パブリッシングに着手―まずはモバイルから、『Roblox』や『フォートナイト』進出も視野 2024.3.6 Wed 玩具メーカーとして知られるマテルですが、1980年にも家庭用ゲ…
Amazon Ads「unBoxed Tokyo 2025」レポート、AI活用と広告プラットフォーム統合 2025.12.19 Fri Prime Video広告の導入成功と、Amazon DSP・スポンサー広告の管…