株式会社コロプラが、2011年にインターネットを通じて実店舗などでの購買に影響を及ぼすような活動「O2O活動(オンラインtoオフライン」の略)」に取り組んだ結果を以下のように発表した。また、位置情報ゲーム「コロプラ」は2011年12月に登録会員数250万人を達成。同社では今後も同事業を通じ、日本を元気にする一助となれればと考えているという。
コロプラ社員の8割が業務でAI活用、効率化から日常利用まで浸透拡大…AI利用ゲーム『神魔狩りのツクヨミ』にもつながる部分あり? 2025.6.10 Tue 業務でのAI活用を推進しているというコロプラ。
アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評 2015.7.21 Tue フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマー…