アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評 | GameBusiness.jp

アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評

フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』との提携にによるこれまでの結果を示す動画を公開した。

マネタイズ その他
アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評
  • アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評
  • アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評
フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』との提携にによるこれまでの結果を示す動画を公開した。

AXAは2014年12月に保険企業初の事例としてIngressとの提携を開始し、現在までに世界の20,000以上の支店をポータルとして設定しているほか、オリジナルの防御アイテム「AXAシールド」を提供している。動画によれば、提携後5ヶ月の間に400万人以上のユーザーがAXAブランドに接触し、500万以上のAXAシールドがゲーム内で使用され、60万人以上のユーザーが実際の支店を訪れたという。

なお、AXAは東京都内でも6種類の公式ミッションを公開するなど独自の展開を行っている。

《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら