O2Oニュースまとめ | GameBusiness.jp

O2Oに関するニュースまとめ一覧

O2O 最新ニュース

アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評 画像
マネタイズ

アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評

フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』との提携にによるこれまでの結果を示す動画を公開した。

コロプラ、「コロカ」を活用したO2OサービスをLAP各社が提供する位置ゲーに展開 画像
その他

コロプラ、「コロカ」を活用したO2OサービスをLAP各社が提供する位置ゲーに展開

株式会社コロプラ が、「コロカ」を活用したO2Oサービスを位置情報ゲームプラットフォーム「コロプラ」上でパートナー企業(Location-based Application Provider:LAP)が提供する位置情報ゲームに対して展開すると発表した。

CyberZと大日本印刷、共同で全国大学キャンパスにてNFC搭載スマホを対象としたO2Oプロモーションを展開 画像
その他

CyberZと大日本印刷、共同で全国大学キャンパスにてNFC搭載スマホを対象としたO2Oプロモーションを展開

株式会社CyberZ と 大日本印刷株式会社 (以下DNP)が、共同でNFCスマートポスターを活用し全国の大学キャンパス内でスマートフォン向けアプリやWebブラウザ向けサービスのダウンロードや会員登録を促すO2Oプロモーションサービスの提供を開始した。

サイバーエージェント、『ピグワールド』にてリアル店舗への誘導を促進するO2O広告商品を展開 第一弾はローソン 画像
その他

サイバーエージェント、『ピグワールド』にてリアル店舗への誘導を促進するO2O広告商品を展開 第一弾はローソン

株式会社サイバーエージェント が、同社が運営する仮想空間「 アメーバピグ 」と連動した新作ソーシャルゲーム『 ピグワールド 』にてリアル店舗への誘導を促進するO2O(オンラインtoオフライン)広告商品「ピグワールド公式アカウント」の販売を開始すると発表

商品を買ってLINEスタンプもGET INE、企業向けに「LINE マストバイ」を提供開始 画像
その他

商品を買ってLINEスタンプもGET INE、企業向けに「LINE マストバイ」を提供開始

LINE株式会社 が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「 LINE 」にて商品を購入した顧客に限定のLINEスタンプを提供できるサービス「LINE マストバイ」を企業向けに提供を開始した。第1弾の事例として 日本コカ・コーラ株式会社 の「 爽健

コロプラ、2011年のオンラインtoオフライン活動の結果を発表 画像
その他

コロプラ、2011年のオンラインtoオフライン活動の結果を発表

株式会社コロプラ が、2011年にインターネットを通じて実店舗などでの購買に影響を及ぼすような活動「O2O活動(オンラインtoオフライン」の略)」に取り組んだ結果を以下のように発表した。

  • 6件中 1 - 6 件を表示