サンリオは、韓国市場でサンリオキャラクターのマスター契約を行なっていたアイシスコンテンツ(ソウル市)に重大な契約違反が見られたことから契約解除したと発表しました。サンリオは韓国法人のサンリオ韓国からアイシスコンテンツに14.9%を出資し、2008年1月からライセンスを付与してきました。しかし、2012年12月に満了する契約に関して今後の継続を判断するための監査中に重大に契約違反が発見されたとのこと。平成23年3月期の売上高実績は4億4300万円だったとのこと。サンリオは今後も韓国市場でのキャラクターライセンス事業の強化を図っていくとしています。
「空気バフ」で『VALORANT』が強くなる!?シャープがプラズマクラスターのeスポーツ効果を発表、QT DIG∞とのスポンサー契約も 2025.9.4 Thu 「空気バフ」が当たり前になる日が来るかも?
エディア、日本ファルコムとPCエンジン版『イース』『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』『風の伝説ザナドゥ』の全世界向け商品化ライセンス契約を締結。現行機での移植開発を目指す 2025.9.3 Wed 日本ファルコム製ゲームのPCエンジン版、復刻の見通し。