D2C、ドコモマーケット向けのアドネットワーク「アプリAD」提供開始 | GameBusiness.jp

D2C、ドコモマーケット向けのアドネットワーク「アプリAD」提供開始

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモが提供するドコモマーケット(iモード)に提供されるiアプリ向けのアドネットワーク「アプリAD」の提供を18日から開始しました。

その他 その他
ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモが提供するドコモマーケット(iモード)に提供されるiアプリ向けのアドネットワーク「アプリAD」の提供を18日から開始しました。

「アプリAD」ではD2Cが開発したADライブラリをiアプリに組み込むだけで法人・個人を問わず簡単に導入することができ、情報サイトから常時収益を確認することができます。ただし、参加にはD2Cによるアプリ審査が必要です。

現在までに『モビカル』(プラスワン)や『ムービーパズル』(KID.A)などへの導入が決定しています。どちらもiアプリ・アドバンスアワード 2010を受賞している有力アプリです。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら