グリー、アトランティスのアドネットワークをGREEプラットフォームに提供開始 | GameBusiness.jp

グリー、アトランティスのアドネットワークをGREEプラットフォームに提供開始

その他 その他

グリーは、傘下の広告会社アトランティスが運営するアドネットワーク「AdLantis for feature phone」及び「AdLantis for smartphone」にて、GREEプラットフォーム上のアプリに広告出稿できるサービスを開始すると発表しました。

広告主はAdLantisに出稿することで、高いPVを誇るGREEのアプリに出稿することができるようになります。クリック課金型の入札制で、効果に応じて単価を調整できます。最も効果の良い広告が自動選別し配信されるため、広告収益の最大化が図れます。本日より提供が開始されていて、申し込みも行うことができます。ただしどのようなアプリに掲載されるかは不明。

GREEプラットフォームでアプリを提供している事業者にとっては、アドネットワークの掲載に参画することで直接課金以外の収益を上げる機会を増やせることになります。

グリーは年初にアトランティスを約16億円で買収、アドネットワーク事業を開始するとしていました。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら