SCEAは、サンフランシスコで開催中のGame Developers Conferenceにおいて、大掛かりなアップデートを含む「PlayStation Home」の最新バージョン1.5を2011年早春に提供予定であると発表、そのディテールを公開しました。それによると、バージョン1.5ではリアルタイムのマルチプレイヤー、強化された物理エンジン、そして高品質のゲームを目的としたリアリスティックなグラフィック及びアニメーション表現など、プレイヤー体験を向上させる新たな技術を採用。デベロッパーはこれらの技術を用いた開発ツールによって、リアルタイムのファーストパーソンシューターからカートレーシングまで、Homeのプラットフォーム上で新たなタイプのゲームを用意できるようになり、要望の高かった全体のフレームレート向上も図られているとのこと。また、2008年のローンチ以来、PlayStation Homeのクライアントが1,900万回ダウンロードされたことも発表。但しアクティブユーザー数のデータは公表されていません。最後に、バージョン1.5の機能を生かして作られた『Sodium One』の続編『Sodium Two』のトレイラーが届いているのでご覧ください。
コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】 2024.4.25 Thu モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を…