両者で様々な動きがあるソニーとPS3ハッカーの戦いですが、新たにドイツの警察がハッカーの一人であるgraf_chokoloの自宅を家宅捜査し、PCやPS3本体を押収していたことが明らかになりました。同ハッカーは自身のブログで「みんな、今日ソニーと警察が家に来てアカウントや所持品を全て持ち去っていった、今から注意してくれ」などと警告。片やSony Computer Entertainment Europeも海外サイトに対し、家宅捜査があったことを認めており、事実であることは間違いないようです。家宅捜査を受けたハッカーのgraf_chokoloは、“Hypervisor Bible”と呼ばれるPS3のハッキングツール情報をネット上にアップロードするなどソニーに徹底交戦の構えをみせている様子。一方、Gamasutraの求人ページから、Sony Computer Entertainment Americaが“海賊版対策及び商標保護プログラム”の開発に当たる専門家を募集しているのが見つかっており、ハッカーに対する取り組みは急ピッチで進められているようです。
ソニー、「Amazon Web Services」と協力しAIエージェント基盤を全社導入へ。エンタメ横断のファン体験強化を目指す 2025.12.3 Wed ソニーはAIを活用し、多彩なエンタメ体験の実現を目指していま…
AIハッカー vs. 人間のセキュリティ専門家、どちらが勝つ?―約8000台のコンピュータを舞台に戦わせてみた(生成AIクローズアップ) 2025.12.15 Mon 1週間の気になる生成AI技術・研究をいくつかピックアップして解…