ゲームの売上の29%は既にデジタルに? NPDが報告 | GameBusiness.jp

ゲームの売上の29%は既にデジタルに? NPDが報告

米国の調査会社NPD Groupは、過去3カ月のゲームの売上のうち29%がデジタルによるものだと報告しています。

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米国の調査会社NPD Groupは、過去3カ月のゲームの売上のうち29%がデジタルによるものだと報告しています。

これらのデジタルでゲームを購入しているユーザーのうち、42%がApp StoreやAndroid Marketなどのモバイルのアプリストアを利用、47%がSteamやBigFishGamesなどのPCゲームのダウンロードサイトを利用、30%がXbox LiveやPSNなどの家庭用ゲーム機のオンラインストアを利用しているそうです。

また、こられのゲーム本編の購入に加えて、5人に1人はゲームの追加コンテンツも過去3ヵ月に購入しているということです。

「デジタルで幅広いゲームが利用可能になり、コアなゲームタイトルや低価格のカジュアルゲームがこの市場を牽引しています。また、これらのユーザーはパッケージを購入しているユーザー像とかなり違ったものになっています」とNPDのアナリストのAnita Frazier氏はコメントしています。
《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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