ゲームの売上の29%は既にデジタルに? NPDが報告 | GameBusiness.jp

ゲームの売上の29%は既にデジタルに? NPDが報告

その他 その他

米国の調査会社NPD Groupは、過去3カ月のゲームの売上のうち29%がデジタルによるものだと報告しています。

これらのデジタルでゲームを購入しているユーザーのうち、42%がApp StoreやAndroid Marketなどのモバイルのアプリストアを利用、47%がSteamやBigFishGamesなどのPCゲームのダウンロードサイトを利用、30%がXbox LiveやPSNなどの家庭用ゲーム機のオンラインストアを利用しているそうです。

また、こられのゲーム本編の購入に加えて、5人に1人はゲームの追加コンテンツも過去3ヵ月に購入しているということです。

「デジタルで幅広いゲームが利用可能になり、コアなゲームタイトルや低価格のカジュアルゲームがこの市場を牽引しています。また、これらのユーザーはパッケージを購入しているユーザー像とかなり違ったものになっています」とNPDのアナリストのAnita Frazier氏はコメントしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら