米国の調査会社NPD Groupは、過去3カ月のゲームの売上のうち29%がデジタルによるものだと報告しています。これらのデジタルでゲームを購入しているユーザーのうち、42%がApp StoreやAndroid Marketなどのモバイルのアプリストアを利用、47%がSteamやBigFishGamesなどのPCゲームのダウンロードサイトを利用、30%がXbox LiveやPSNなどの家庭用ゲーム機のオンラインストアを利用しているそうです。また、こられのゲーム本編の購入に加えて、5人に1人はゲームの追加コンテンツも過去3ヵ月に購入しているということです。「デジタルで幅広いゲームが利用可能になり、コアなゲームタイトルや低価格のカジュアルゲームがこの市場を牽引しています。また、これらのユーザーはパッケージを購入しているユーザー像とかなり違ったものになっています」とNPDのアナリストのAnita Frazier氏はコメントしています。
PC版『LoveR Kiss Endless Memories』がGOG/DLsiteにて発売決定!突然のSteam版中止から3日 2025.10.31 Fri Steamでの販売は「諸般の事情」により難しい状況であることが10…