調査/アンケート 最新ニュース
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利用者は会員のわずか1%…2021年11月開始の「Netflixゲーム」現在までの利用状況が明らかに
現在「ストレンジャー・シングス」をテーマにした作品など26作品を配信中です。

DL版ゲームを選ぶのは「安いから」、コア・ミドル層では「すぐプレイしたい」も理由に―購入動向調査の後編発表
前編では購入価格帯1,000円以下は少数であるなどの分析がされていました。

3位:パソコン機器、2位:スマートフォン、気になる1位は......?「中学生の子どもが一番喜んだプレゼントは?」アンケート結果が発表
子供が喜ぶのは今も昔も...?

DL版ゲームの購入価格帯1,000円以下は少数、ジャンルはRPG・ACTが人気…購入動向調査結果発表
利用ハードではニンテンドースイッチが多数だったとのことです。

ゲーマーの7割がDL購入をしたことがない?サブスク利用者も一割満たず、しかし満足度は高い傾向
ゲームのDL購入、サブスク・クラウドといった新形態のサービス利用率は低いが、利用者の満足度は高い傾向。ゲームエイジ総研の調査により明らかに。

ビデオゲーム業界で働く人の79%が労働組合結成に賛成―最新の調査結果で明らかに
職場への不満では「薄給」「過重労働」「福利厚生が不十分」「差別やセクハラ」なども。

「子どもの学校で流行ってるゲーム」は? 3位『フォトナ』2位『マイクラ』、1位に輝いたのは…
教育メディア「おうち教材の森」にて「いま子どもの学校で流行っているゲームは?」ランキングが発表されました。

2021年のアプリインストール最多はハイパーカジュアルゲーム!Adjustが「モバイルアプリトレンド 2022」レポートを発表
モバイルマーケティング分析プラットフォームのAdjust(アジャスト)は、「モバイルアプリトレンド 2022」レポートを発表しました。

「メタバース」を楽しむ人の7割以上が“よく知らない”…説明できる人はわずか15%
ゲーム業界でも流行する「メタバース」、あなたは説明できますか?

パッケージ版の売上もまだまだ強い!英国ERAが2021年度ゲーム販売統計を発表
ダウンロード版・パッケージ版ともに興味深い数字が並びます。

世界で一番文句を呟かれたゲーム機は?ハイテク機器の苦情統計データが公開
電子機器情報プラットフォームElectronics Hubは、世界各地における“ハイテク機器に対する苦情”を統計データ化して公開しました。

【日本円で約7兆円】2021年アメリカでゲーム関連に消費された総額が過去最高の604億ドルを記録
その額なんと日本円にしておよそ7兆円。

アメリカでは高齢者のゲーマーが増えている?ESAが最新のビデオゲーム産業調査報告を公開
アメリカのゲーマー数は2億1,400万人に達しているとのこと。

ゲーム開発者の約半数が週40時間以上の長時間労働を行っている―原因の第1位は「自分へのプレッシャー」
海外メディアは「在宅勤務だと労働しているという感覚が薄れてしまう」と指摘。

英国競争・市場庁がAppleの競争法違反に関する調査を開始―「App Store」に関する複数の開発者から苦情受け
App Store経由でしかアプリが配信できないことや、配信手数料を不服としているようです。

『原神』モバイル版の売上はわずか5ヶ月で940億円!同期間の売上も『ポケモンGO』を上回り世界第3位に
ちなみに日本は売上比率で第2位。中国についで売上が多い国となっています。

バイデン大統領、半導体の米国内生産の必要性を調査―将来的なPS5品薄解消のきっかけなるか
家庭用電化製品の需要の上昇に伴い、バイデン大統領は米国内半導体製造の必要性について調査を開始。

『サイバーパンク2077』の返金対応本数は200万本―海外コミュニティが独自の調査結果を公開
実際の1,500万本から200万本分が返金された「1,300万本」を、推定販売本数として発表したと指摘しています。

「ゲームは自分の性格に影響を与えている」海外調査で3分の2が回答
調査は『World of Tanks』などを手がけるWargamingが主導しています。

巣ごもりでゲームの時間増加、子供たちの成長に良い?悪い?米メディアで議論勃発
コロナ禍において何を正解とするかは、どこの国でも難しいようです。
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