米国でネットに繋がったゲーム機は一年間で64%も増加 | GameBusiness.jp

米国でネットに繋がったゲーム機は一年間で64%も増加

その他 その他

Parks Associatesが消費者のデジタルライフスタイルについてまとめた「Digital Lifestyles: 2010 Outlook」によれば、米国でゲーム機をネットワークに接続しているユーザーは1年前の2008年末と比較して64%も増加し、1800万人となったそうです。また、接続しているXbox 360ユーザーの1/3はストリーミングの映像を楽しんでいるそうです。

また、PCをテレビに接続しているユーザーも36%増加し、1200万人になったそうです。

「多くの家庭でテレビがネットワークに接続されている事が分かります。これは接続対応テレビ、ウェブブラウザの搭載されたブルーレイプレイヤー、Apple TVやRokuなどのデジタルメディアプレイヤーに強い需要があることを示しています。メーカーやサービス業者は彼らの行動に注目し、ニーズにあったサービスを適切な価格で提供していく必要があります」と同社のKurt Scherfアナリストはコメントしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら