サイバーエージェントグループのマイクロアドは、mixiアプリ向けのクリック課金型ネットワーク広告「MicroAd for mixiアプリ」を開始しました。「MicroAd for mixiアプリ」は自社が運営するmixiアプリ内に広告を掲載できるもので、MicroAdが持つ多くの広告主の中から、mixiアプリ広告掲載基準に準拠した方法で広告を配信します。サービスを利用すれば、MicroAdの広告管理画面で広告運用が可能です。また、他のSNSでのアプリにも同様にMicroAdを導入すれば、プラットフォームをまたいだアプリ広告のPV数、クリック数、収益率を分析することもできます。MicroAdでは2010年9月末までに100アプリへの導入を目指すとしています。
世界に羽ばたく『ウマ娘 プリティダービー』!グローバル版に「キタサンブラック」「サトノダイヤモンド」実装でSteamアメリカ売上ランキング1位、世界各国で売上上位に 2025.7.18 Fri Steamで配信されているグローバル版『ウマ娘』が、世界各国の売…
最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 2024.9.17 Tue サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
ワンメディア、TikTok Shop公式パートナー「TSP」に認定。ショート動画起点のEコマース支援を本格化 2025.8.21 Thu ワンメディアがTikTok Shop公式パートナーに認定され、ショッピ…
MIXI、生成AIプラットフォーム「Google Agentspace」を全社展開・・・効率化により創造性を追求 2025.7.8 Tue MIXIが2025年7月7日よりGoogle Agentspaceを全従業員約2,000人…