サイバーエージェントグループのマイクロアドは、mixiアプリ向けのクリック課金型ネットワーク広告「MicroAd for mixiアプリ」を開始しました。「MicroAd for mixiアプリ」は自社が運営するmixiアプリ内に広告を掲載できるもので、MicroAdが持つ多くの広告主の中から、mixiアプリ広告掲載基準に準拠した方法で広告を配信します。サービスを利用すれば、MicroAdの広告管理画面で広告運用が可能です。また、他のSNSでのアプリにも同様にMicroAdを導入すれば、プラットフォームをまたいだアプリ広告のPV数、クリック数、収益率を分析することもできます。MicroAdでは2010年9月末までに100アプリへの導入を目指すとしています。
CAAnimationとDMM GAMESがアニメとゲームを連動させたメディアミックスプロジェクトを始動─これまでにないハイクオリティなコンテンツを目指す 2020.3.16 Mon サイバーエージェントはCAAnimationにおいて、DMM GAMESと共同…
ハイパーカジュアルゲームで快進撃続く芸者東京を支えるFacebook Audience Network…アプリビディングの重要性を訊く 2020.11.2 Mon ハイパーカジュアルゲームの雄ともいえる芸者東京を支えるFaceb…
新たなゲーム業界の働き方とセキュリティ対策…コロナ禍で激変する環境にどう向き合うべきか?アカマイ「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」 レポート 2020.12.24 Thu コロナ禍の影響でその働き方も大きく変わるゲーム業界。ミクシ…
ミクシィ、Cygamesのニューノーマルな働き方とセキュリティ対策とは?Akamai主催「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」が10月28日開催 2020.10.16 Fri