アプリボット社のエンジニアより、『FF7 EC』で実際に導入されているデータ分析基盤の事例が紹介されました。
30を超えるセッションを用意し、普段は伝えられない技術やノウハウが共有されるとのことです。
各eスポーツ関連企業や新たなチャレンジを行っている皆様よりいただいた「年頭所感」をご紹介。
サイバーエージェントが1日に発表した2023年9月期の連結業績(2022年10月1日~2023年9月30日)は、売上高7202億700万円(前年同期比1.4%増)、営業利益245億5700万円(同64.5%減)、経常利益249億1500万円(同64.1%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益53億3200万円(同78.0%減)となりました。
サイバーエージェントは、「Unity」向けオーディオ管理・再生パッケージ「Audio Conductor」を、9月13日よりオープンソースソフトウェア(OSS)として公開したと発表しました。
「CEDEC2023」より、モバイルゲームでの3D表現に関する知見が紹介されたサイバーエージェントグループ アプリボットによる講演のレポートをお届けします。
サイバージェントが2023年7月26日に下方修正を発表しました。
『ウマ娘』はサイバーエージェントの財務状況を劇的に変化させました。それに伴って新たな動きを加速しようとしています。
サイバーエージェントは、ブロックチェーンゲーム事業子会社CA GameFi(シーエーゲームファイ)を、2022年3月23日(水)に設立したと発表しました。
遂に「ABEMA(アベマ)」がニンテンドースイッチに対応!
サイバーエージェントは「2021年度 通期決算(2020年10月~2021年9月)」を発表しました。決算グラフの変化がとんでもないです。
50億円ずつ、新規IPの創出・開発・取得と既存IP活用の最大化に充てる予定です。
サイバーエージェントはCAAnimationにおいて、DMM GAMESと共同でアニメとゲームを連動させたメディアミックスプロジェクトを始動すると発表しました。またグランプリ獲得者にプロジェクトの出演権が与えられる「スマイルオーディション」を開始しました。
「声優かつアーティストとして活躍できる原石」を発掘するオーディション「スマイルオーディション」の仕掛け人にインタビューを実施!
国内e-Sports市場の現状と課題とは? e-Sportsを主力事業のひとつとして取り組み続ける株式会社サイバーエージェント常務取締役/株式会社CyberZ代表取締役社長の山内隆裕氏が登壇したセッションをレポートします。
サイバーエージェントは、2019年第2四半期の連結決算を発表しました。売上高は2,281億8400万円(前年同期比10%増)、営業利益は139億4900万円(同29.3%減)、最終利益は10億8700万円(同74.4%減)となっています。
東京ゲームショウ 2018のサイバーエージェントグループブースで発表された、スマートフォン用RPG『ブレイドエクスロード』。早貸久敏氏を監督に迎えて目指す"王道ファンタジー"の形とは? 株式会社アプリポットの竹田彰吾ディレクターにお話をうかがいました。
東京ゲームショウ 2018のサイバーエージェントグループブースでは、スマートフォン用対戦陣取りゲーム『リンクスリングス』が発表されると同時にプレイアブル出展されました。石原直樹プロデューサーと飯田隼一ディレクターにその手ごたえをうかがいます。
サイバーエージェントは、7拠点目となる海外オフィスをニューヨークに開設し、アメリカ市場を対象にした「Daily Apps」「Daily Games」という2つのアプリ紹介サービスの提供開始を発表しました。
インターネットテレビ局「AbemaTV」の運営やインターネット広告事業を展開しているサイバーエージェントは、2月19日・渋谷マークシティにて小学生向けオンラインプログラミング学習サービス「QUREO(キュレオ)」の事業者向け導入説明会を行いました。