ヤフーは、2月23日よりNHN Japanの運営するゲームポータルサイト「ハンゲーム」向けに興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始しました。ハンゲームは登録ID数が3333万ID、最大同時接続数が14万7000人を誇るサイトです。インタレストマッチは利用者それぞれが持つマイページおよびブログ内に掲載され、掲載ページの想定ページビュー数は月間2億ページビューになるとのこと。インタレストマッチはサイトを読んでいる読者の興味関心に合わせた広告を配信するシステムです。ヤフーでは、ハンゲームへの配信開始によって、インタレストマッチへ出稿している広告主は、特に若年層を中心としたアクティブなインターネットユーザーに対してそれぞれの潜在ニーズに合わせたアプローチが出来るようになるとしています。
2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開 2024.4.18 Thu Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場イ…
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…