ヤフーは、2月23日よりNHN Japanの運営するゲームポータルサイト「ハンゲーム」向けに興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始しました。ハンゲームは登録ID数が3333万ID、最大同時接続数が14万7000人を誇るサイトです。インタレストマッチは利用者それぞれが持つマイページおよびブログ内に掲載され、掲載ページの想定ページビュー数は月間2億ページビューになるとのこと。インタレストマッチはサイトを読んでいる読者の興味関心に合わせた広告を配信するシステムです。ヤフーでは、ハンゲームへの配信開始によって、インタレストマッチへ出稿している広告主は、特に若年層を中心としたアクティブなインターネットユーザーに対してそれぞれの潜在ニーズに合わせたアプローチが出来るようになるとしています。
LINEヤフーがユーザー分析の新機能を試験導入・・・指定セグメントの検索からペルソナを把握、7月下旬にLINE連携も開始 2025.7.4 Fri 7月下旬にはLINE公式アカウントの友だち追加や広告接触などのLI…
eスポーツとビジネスを融合、「DetonatioN FocusMe」が企業向けに新パートナーシッププランの提供を開始 2025.7.14 Mon 協賛企業に対して、eスポーツへの理解促進、社内コミュニティ形…