NHN Japanが8月1日よりNHN PlayArtに商号変更 ― ゲームを中心にエンタテイメント性の高いコンテンツを開発 | GameBusiness.jp

NHN Japanが8月1日よりNHN PlayArtに商号変更 ― ゲームを中心にエンタテイメント性の高いコンテンツを開発

その他 その他

NHN Japanは、8月1日付でNHN PlayArtに商号を変更することを発表しました。
  • NHN Japanは、8月1日付でNHN PlayArtに商号を変更することを発表しました。
NHN Japanは、8月1日付でNHN PlayArtに商号を変更することを発表しました。

NHN Japanは、旧NHN Japan株式会社から(現:LINE株式会社)による会社分割に伴い設立されたスマートフォンおよびPC向けコンテンツの開発会社です。

今回の商号変更は、インターネット市場でのNHNの企業認知を活かしつつ、ゲームを中心にエンタテイメント性の高いコンテンツの開発し、国内はもとよりグローバルにおけるさらなる飛躍を目指す同社の方向性を明確にするために行われると発表されています。
また、新商号の「PlayArt」は、「Play」と「Art」を組み合わせた造語であり、人々の日常にもたらすちょっとした楽しさや驚き、そして新鮮な大剣をオリジナリティ溢れる豊かな発想と技術で創造していくという想いを示しているということです。

なお、商号変更に至るまでの経緯を補足すると、旧NHN Japan株式会社が4月1日よりウェブサービス事業を行うLINE株式会社とハンゲーム及びLINE GAMEなどのゲーム事業を担当する新NHN Japan株式会社に分割されています。その新NHN Japan株式会社がNHN PlayArtと商号を変更することになったというわけです。

商号変更を機にこれまで以上に良質で魅力的なコンテンツの開発・提供に努め、多くのお客様に愛されるサービスを実現し、新たな価値の創造に向けた取り組みを展開すると同社はその意気込みを語っています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら