英国に拠点を置くアニメーション技術会社で「morpheme」技術で知られるNaturalMotionは、9月1日〜3日に開催されるCEDEC 2009にて、セッションおよび個別ミーティングを実施すると発表しました。セッションは「morpheme技術を活用したキャラクターアニメーションと物理シミュレーションの融合」(1日 14:55〜15:55)と題したもので、NaturalMotionのCTO(最高技術責任者)サイモン・マック氏がキャラクターアニメーションと物理シミュレーションを融合させた多彩で効果的なエフェクトをどのように実現するかについて述べます。加えて、9月2日・3日の両日、会議室と日本人通訳者を用意し、同社の技術に関心のある企業との個別ミーティングの機会を用意するとのこと。希望のベロッパーならびに開発メーカー方は、sales@naturalmotion.comまでどうぞ。
ジンガ全従業員の15%のレイオフを実施―モバイルゲームやミドルウェアを開発するNaturalMotionを買収 2014.1.31 Fri 米国に本拠を置く大手ソーシャルゲーム企業・ジンガは、第4四半…
『ELDEN RING』ディレクター宮崎英高氏がCEDEC特別賞受賞―制作手法や手腕がゲーム業界に大きな刺激と影響 2022.8.5 Fri 特別賞は、コンピュータエンターテインメント開発全般に貢献し…
『The Day Before』開発元が「ボランティア」募集について釈明するも曖昧な回答に終始 2022.6.28 Tue 本作は"Unreal Engine5への移行"を理由に、2022年6月から2023年…