英国に拠点を置くアニメーション技術会社で「morpheme」技術で知られるNaturalMotionは、9月1日〜3日に開催されるCEDEC 2009にて、セッションおよび個別ミーティングを実施すると発表しました。セッションは「morpheme技術を活用したキャラクターアニメーションと物理シミュレーションの融合」(1日 14:55〜15:55)と題したもので、NaturalMotionのCTO(最高技術責任者)サイモン・マック氏がキャラクターアニメーションと物理シミュレーションを融合させた多彩で効果的なエフェクトをどのように実現するかについて述べます。加えて、9月2日・3日の両日、会議室と日本人通訳者を用意し、同社の技術に関心のある企業との個別ミーティングの機会を用意するとのこと。希望のベロッパーならびに開発メーカー方は、sales@naturalmotion.comまでどうぞ。
ジンガ全従業員の15%のレイオフを実施―モバイルゲームやミドルウェアを開発するNaturalMotionを買収 2014.1.31 Fri 米国に本拠を置く大手ソーシャルゲーム企業・ジンガは、第4四半…
AI時代のゲームインフラとセキュリティ―ゲーム開発者が知るべき最新テクノロジーをアカマイが解説【CEDEC 2025】 2025.7.11 Fri AI・低遅延・セキュリティ…複雑化するゲーム開発を支える技術が…