eスポーツニュースまとめ | GameBusiness.jp

eスポーツに関するニュースまとめ一覧

eスポーツ 最新ニュース

スズキとCAPCOM eSportsがパートナーシップ契約、2025年複数大会で協賛決定 画像
文化

スズキとCAPCOM eSportsがパートナーシップ契約、2025年複数大会で協賛決定

バイクを趣味とする「ジュリ」をイメージしたスズキのカスタムバイクを展示するなど、会場を盛り上げる予定です。

ゲームで英語力アップ、ゲシピが運営する学習サービス『eスポーツ英会話』が30万回受講達成の急成長…学童や専門学校にも拡大  画像
文化

ゲームで英語力アップ、ゲシピが運営する学習サービス『eスポーツ英会話』が30万回受講達成の急成長…学童や専門学校にも拡大 

8ヶ月で10万回増加という急成長を遂げており、英検の合格実績も増えています。

GameWithは四半期黒字転換に成功、ゲームエイトは成長限界が見えたか?【ゲーム企業の決算を読む】 画像
企業動向

GameWithは四半期黒字転換に成功、ゲームエイトは成長限界が見えたか?【ゲーム企業の決算を読む】

ゲーム攻略サイトを運営するGameWithとゲームエイトの通期決算が出そろいました。

プロeスポーツチーム「FENNEL」がBenQのブランド「ZOWIE」とスポンサー契約 モニターがもたらす競技力向上の価値を発信 画像
文化

プロeスポーツチーム「FENNEL」がBenQのブランド「ZOWIE」とスポンサー契約 モニターがもたらす競技力向上の価値を発信

「FENNEL」所属選手は、プロフェッショナル向けゲーミングブランド 「ZOWIE」 のモニターでトレーニングに磨きをかけ、世界の舞台に挑みます。

日本eスポーツ連合、花王「メンズビオレ」とオフィシャルサプライヤー契約 画像
文化

日本eスポーツ連合、花王「メンズビオレ」とオフィシャルサプライヤー契約

2027年のオリンピックeスポーツゲームズ開催を前に、アスリートへのサポートの重要性が増しています。

eスポーツとビジネスを融合、「DetonatioN FocusMe」が企業向けに新パートナーシッププランの提供を開始 画像
文化

eスポーツとビジネスを融合、「DetonatioN FocusMe」が企業向けに新パートナーシッププランの提供を開始

協賛企業に対して、eスポーツへの理解促進、社内コミュニティ形成、ビジネス機会創出といったバリューを提供します。

松竹ブロードキャスティングとKDDIが連携、『ぷよぷよ eスポーツ』でシニア世代の交流を促進 画像
企業動向

松竹ブロードキャスティングとKDDIが連携、『ぷよぷよ eスポーツ』でシニア世代の交流を促進

健康促進と交流の輪を広げるきっかけとして、『ぷよぷよ eスポーツ』を活用します。

日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーにTOPPANが参画…競技の普及を支援 画像
企業動向

日本eスポーツ連合のオフィシャルスポンサーにTOPPANが参画…競技の普及を支援

2027年にはオリンピックeスポーツゲームズが開催されるため、eスポーツアスリートへのサポートが一層重要になっています。

世界的eスポーツチームT1とLunaToneが連携、日本市場における人材教育プログラムを共創 画像
人材育成

世界的eスポーツチームT1とLunaToneが連携、日本市場における人材教育プログラムを共創

世界最高峰のブランド力と教育ノウハウを融合し、eスポーツ人材育成と産業基盤強化を目的としたプログラムを日本で展開します。

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