
日本eスポーツ連合(JeSU)は、花王のスキンケアブランド「メンズビオレ」がのオフィシャルサプライヤーに決定したと発表しました。
JeSUは2018年に設立された一般社団法人で、日本におけるeスポーツの振興と競技力の向上、スポーツ精神の普及を通じて国民の健康や社会・経済の発展に寄与することを目的とする組織です。これまでeスポーツ振興に関する調査・研究・啓発、競技大会の普及、選手育成に関する支援などに取り組んできました。
同連合は国際eスポーツ連盟(IESF)、世界eスポーツ連盟(GEF)、アジアeスポーツ連盟(AESF)といった主要なeスポーツの国際競技団体に加盟しており、それぞれの主催大会に日本代表選手を派遣しています。
eスポーツの注目度は世界的に高まっており、国際オリンピック委員会(IOC)が2027年に「オリンピックeスポーツゲームズ」を開催することを発表するなど、国際大会を目指すeスポーツアスリートに対し、一層のサポートが必要となってきています。オフィシャルスポンサーには株式会社マウスコンピューターや興和株式会社が就任しており、2025年6月にはTOPPAN株式会社が加わりました。
「メンズビオレ」は男性が快適な肌を通じて社会と結びつけるよう、さまざまな取り組みを行っています。eスポーツ選手や多くの顧客の感動体験を応援することで、明るく活気のある社会の実現に貢献したいという想いから、オフィシャルサプライヤーとして協賛することとなりました。
JeSUは今後もスポンサーの支援のもと、中央競技団体としてeスポーツ選手の地位向上と環境整備に取り組んでいくとしています。