事業の分割や同社全体での買収など、複数の提案が寄せられているようです。
株式会社PLAYがTVerから「Screens」を譲り受け、技術と知見を活かし2025年10月中旬にリニューアルし、映像業界の情報発信を継続・拡大する。
広告事業は不調だが、ゲームやIP開発に今後の成長が期待される。
東南アジアにおける事業促進が目的です
パブリッシング事業「IOI Partners」は2024年にスタート。『MindsEye』は第1弾タイトルでした。
全社員300名のAI活用100%実現とAIプロフェッショナル30名体制を目指す。
任天堂の連結子会社「株式会社ワープスター」が「ニンテンドースターズ株式会社」に商号変更。任天堂IPを用いた「映画における二次利用事業」を強化するといいます。
「東京ゲームショウ2025」にもゲームレーベルとして初出展を予定。
セミナー『ゼロから始めるアニメ・漫画IPの事業展開!グローバル時代のクリエーター起業論』が8月29日に開催。ショートアニメとwebtoonのトップランナーがIPビジネスの最前線を語る。
NECは2025年8月6日、「IP事業者の課題」に関する調査結果を発表。コンテンツ(IP)事業者の7割以上がビジネスにおけるデータ活用の重要性を認識していることが明らかになった。
AIエンタメ・AIスクール・AI人材の3つの事業を有機的に連携させたエコシステムを構築します。
「面白くて怖くてヤバい企画」を募集!
破産した秀和システムの出版事業を引き継いだ会社からの連絡を読んで、思わず笑ってしまいました。
5社をアルファサードと新会社4Xの2社に統合。
今後はトレーディングカード領域への投資も展開。
米司法省のGoogleに対する反トラスト法裁判に、証人として出廷したPerplexityの幹部、ドミトリー・シェベレンコ氏は、GoogleからChrome事業が分割されれば、喜んで買収を申し出るだろうと述べています。
火曜日、ワシントンで行われたGoogleに対する反トラスト法裁判で、OpenAI幹部のニック・ターリー氏は、もしGoogleからChromeブラウザー事業が分割・売却されるならば、それを買収することに興味があると述べました。
同業他社による不当な営業妨害行為でした。
公正取引委員会は、フリーランスの取引状況改善を進めます。
対象者への感謝と、移行期間中のキャリアサポートの充実を約束し、業界パートナーへ雇用機会を募集しています。