クラウド活用の最新トレンドや先進的な取り組みが、ゲストスピーカーやエキスパートから共有されます。
サイバー攻撃は、「いつか起こるかもしれない」脅威ではなく、サービスの収益性とブランド価値を直接的に脅かす、避けては通れない経営リスクとして事業の前に立ちはだかっています。
「CEDEC2025」で語られた「Wwise」の進化。没入感を高めるサウンドの作り方、そしてゲームに止まらない活用まで幅広くお話を伺いました。
GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
8月27日(水)には特別セミナーも開催予定!ここでしかきけないアプリ外課金の裏側についても様々なデータが語られます。
GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
AI・低遅延・セキュリティ…複雑化するゲーム開発を支える技術がCEDEC 2025でユースケースを交えて解説されます。
DMMオンクレはUUUMとのIPコラボや体験価値の向上で売上226%増を達成し市場を拡大、今後もIP連携や機能改善に注力予定です。
・コンテンツ東京2025は7月2~4日に東京ビッグサイトで開催される大規模なコンテンツイベント
・新エリア「CONTENT Hub」で初心者向けのコンテンツ活用支援や最新技術の体験が可能です
・6つの専門展や無料カンファレンスで業界動向やビジネスチャンスについて深く学べます
コミュニティでは18ページにも及ぶ、賛否両論の議論が交わされていました。
ライフイズテックは、大学生を対象としたオンラインキャリア教育プログラムを新たに開始すると発表。第1弾として、生成AIアシスタント「Gemini」などGoogleが提供する生成AIのサービスを活用した就活講座「AI Career Journey」を2025年7月7日より開始する。
アクアプラスはHIKEから独立したゲーム会社として再スタート予定です。
『Grow a Garden』同時接続者2160万人、Roblox全体3000万人超の記録を支えた体制が公開されました。
『PUBG: BATTLEGROUNDS』や『inZOI』で知られるKRAFTONが、ADKホールディングスを750億円で買収することで合意したと発表しました。
中国スマホゲームのコラボイベントのうち日本IPとの事例に焦点を当て、その背景に迫ります。
開催は4月25日(金)~27日(日)。腕試しや新たなチームメンバーとの出会いを求めるインディーゲーム開発者はもちろん、ゲームやエンタメに情熱を持つ幅広いバックグラウンドの参加者を募っています。
本記事では、過去約1年半の調査データをもとにイメージキャラクター起用事例の傾向を掘り下げます。
ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野(以下ゲーム事業)が好調です。
マーケティング施策、マネタイズスキーム、そしてリリース後のランキング推移と今後の動向に重点を置いて深掘りしていきます。
Steamにおける販売戦略をテーマに、リュウズオフィス 代表取締役の小沼竜太氏をお迎えします。