ガンホーニュースまとめ | GameBusiness.jp

ガンホーに関するニュースまとめ一覧

ガンホー 最新ニュース

もっと見る
ガンホー、2017年12月期連結業績は減収減益…『パズドラ』売上減をカバーできず 画像
企業動向

ガンホー、2017年12月期連結業績は減収減益…『パズドラ』売上減をカバーできず

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2017年12月期の連結業績を2月2日に発表しました。『パズル&ドラゴンズ』の売上減少が影響し、減収減益の結果となりました。

ガンホーかたるフィッシングメール出回る…フィッシング対策協議会が注意喚起 画像
その他

ガンホーかたるフィッシングメール出回る…フィッシング対策協議会が注意喚起

フィッシング対策協議会は、「ガンホー・ゲームズ」をかたるフィッシングメールが出回っているとして、注意喚起を行っています。

ソフトバンク、ガンホーの所有株式23.47%を約730億円で売却へ 画像
企業動向

ソフトバンク、ガンホーの所有株式23.47%を約730億円で売却へ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントと、ソフトバンクグループおよびソフトバンクは3日、2社が保有するガンホー株式のうち23.47%をガンホーが実施予定の自己株式の公開買付に応募する契約を締結したと発表しました。

ゲームロフトとガンホーが業務提携・・・ガンホーは『ディズニー:マジック キングダムズ』の 日本におけるパブリッシング権を獲得 画像
企業動向

ゲームロフトとガンホーが業務提携・・・ガンホーは『ディズニー:マジック キングダムズ』の 日本におけるパブリッシング権を獲得

本社をフランスに構える大手ゲームデベロッパー・ゲームロフトと、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、モバイルゲームの開発とデジタルエンターテイメントの様々な分野における業務提携を目的とした覚書を締結したことを発表しました。

ガンホー、テンセントと共同開発の中国版『パズル&ドラゴンズ』リリース時期を2016年1~3月に延期 画像
企業動向

ガンホー、テンセントと共同開発の中国版『パズル&ドラゴンズ』リリース時期を2016年1~3月に延期

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、中国の大手プロバイダー「Tencent」と共同で開発している、iOS/Android/Kindle Fire向け中国版『パズル&ドラゴンズ』のリリース時期を2016年1~3月に変更することを発表しました。

ガンホー、台湾Gamaniaとゲームパブリッシング事業に関する合弁会社「Gungho Gamania(仮)」を設立 画像
市場

ガンホー、台湾Gamaniaとゲームパブリッシング事業に関する合弁会社「Gungho Gamania(仮)」を設立

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが、台湾の大手Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.とゲームパブリッシング事業に関する合弁会社設立のため契約を締結した。

ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』のTVCMをアメリカでも放送開始 俳優のコルトン・ヘインズが出演 画像
市場

ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』のTVCMをアメリカでも放送開始 俳優のコルトン・ヘインズが出演

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が、アメリカにてスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』のテレビCMの放送を開始した。

スマホゲームはブラックオーシャン、挑戦者の一人として戦う・・・ガンホー・オンライン・エンターテイメント森下一喜社長 画像
その他

スマホゲームはブラックオーシャン、挑戦者の一人として戦う・・・ガンホー・オンライン・エンターテイメント森下一喜社長

国民的スマホゲームにまで成長した『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』を筆頭に、PCオンラインゲーム、スマホゲーム、そしてコンシューマゲームと、さまざまなゲームを発信し続けるガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)。最新作『パズル&ドラゴンズ

ソフトバンク、スーパーセルの株式を追加取得・・・ガンホーは一部売却し連結から外れる 画像
その他

ソフトバンク、スーパーセルの株式を追加取得・・・ガンホーは一部売却し連結から外れる

ソフトバンクは、これまで50.5%の株式を保有していた、フィンランドのゲームデベロッパー、スーパーセルの株式を既存株主から取得し、出資比率が73.2%に引き上がったと2日、発表しました。残りの株式はスーパーセルの経営陣や従業員が引き続き保有します。

ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』、北米にて700万ダウンロードを突破 画像
その他

ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』、北米にて700万ダウンロードを突破

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、スマートフォン向けパズルRPG『 パズル&ドラゴンズ 』の 英語版 が北米で700万ダウンロードを突破したと発表した。

スマホゲームプラットフォーム&決済サービスのPlayPhone、ガンホーと共にアジア市場に進出 画像
その他

スマホゲームプラットフォーム&決済サービスのPlayPhone、ガンホーと共にアジア市場に進出

米モバイルゲームプラットフォームの PlayPhone が、昨年 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 に買収されて以降アジア展開に注力していることを明らかにした。

ガンホー、ゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」における他社タイトルのチャネリングサービスを終了 画像
その他

ガンホー、ゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」における他社タイトルのチャネリングサービスを終了

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、同社が運営するゲームポータルサイト「 ガンホーゲームズ 」におけるサードパーティーのタイトルのチャネリングサービスを2015年6月末を以って全て終了すると発表した。

『パズル&ドラゴンズ』、日本国内にて3300万ダウンロードを突破 画像
その他

『パズル&ドラゴンズ』、日本国内にて3300万ダウンロードを突破

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、同社が提供中のスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の日本国内におけるダウンロード数が3300万件を突破したと発表した。

ガンホー、平成26年12月期 第3四半期決算を発表 ― 『パズドラ』DL数が国内スマホ契約数の約半数に到達し頭打ちの傾向 画像
その他

ガンホー、平成26年12月期 第3四半期決算を発表 ― 『パズドラ』DL数が国内スマホ契約数の約半数に到達し頭打ちの傾向

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、平成26年12月期 第3四半期決算を発表しました。

ガンホー、米スマホゲームプラットフォーム&決済サービス提供のPlayPhoneを買収 画像
その他

ガンホー、米スマホゲームプラットフォーム&決済サービス提供のPlayPhoneを買収

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、アメリカの PlayPhone の株を70%以上取得し子会社化すると発表した。株式譲渡契約の締結は10月31日を予定しているという。

ガンホー、新たなゲーム開発のためインディゲームディベロッパーの17-BITと提携 画像
その他

ガンホー、新たなゲーム開発のためインディゲームディベロッパーの17-BITと提携

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 の米支社である GungHo Online Entertainment America, Inc.(ガンホーアメリカ) が、新作ゲームの開発のため同国シアトルに拠点を置くインディゲームディベロッパーの 17-BIT と業務提携を行ったと発表した

ガンホー、インディー開発者を支援するイベントを来月アメリカで開催 画像
その他

ガンホー、インディー開発者を支援するイベントを来月アメリカで開催

ガンホー・オンライン・エンターテイメント・アメリカは、現地のゲームデベロッパーであるYummyYummyTummyと協力して、独立系デベロッパーがゲームを展示しアピールするイベント「インディーゲームズライブ」(Indie Games Live)を11月に米国ロサンゼルスで開催します。

ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』、日本国内にて遂に3000万ダウンロードを突破 画像
その他

ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』、日本国内にて遂に3000万ダウンロードを突破

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、同社が提供中のスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』が日本国内にて8月15日に3000万ダウンロードを突破したと発表した。

ガンホー、新興国市場の拠点としてシンガポールに子会社を設立 画像
その他

ガンホー、新興国市場の拠点としてシンガポールに子会社を設立

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 が、中国、東南アジア、南米などの新興国市場におけるゲーム事業の統括拠点として、シンガポールに子会社としてGungHo Online Entertainment Asia Pacific Pte. Ltd.(以下「GAP」)を設立すると発表した。

ガンホー、ミクシィ、クルーズらが語るクラウドの活用〜「AWS Summit Tokyo 2014」レポート 画像
その他

ガンホー、ミクシィ、クルーズらが語るクラウドの活用〜「AWS Summit Tokyo 2014」レポート

アマゾンが展開するクラウドサービス、Amazon Web Services。クラウド市場のナンバーワンサービスとしてオンプレミスからクラウドへの移行を強力に推し進める原動力にもなっています。先般開催された「AWS Summit Tokyo 2014」ではゲーム関連企業も登壇し、クラウドの「

  • 74件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ