Unreal Engine 4ニュースまとめ | GameBusiness.jp

Unreal Engine 4に関するニュースまとめ一覧

Unreal Engine 4 最新ニュース

Read more
高品質アセット制作のQuixelがEpic Gamesの一員に! ツールの無料化も予定 画像
ゲーム開発

高品質アセット制作のQuixelがEpic Gamesの一員に! ツールの無料化も予定

Epic Gamesは高品質アセットの制作で知られるスウェーデンの企業QuixelがEpic Gamesの一員となったことを発表しました。

リブートした『SAMURAI SPIRITS』における、さまざまなエフェクトの実装例【UFE 2019】 画像
その他

リブートした『SAMURAI SPIRITS』における、さまざまなエフェクトの実装例【UFE 2019】

リブートした『SAMURAI SPIRITS』では3D化によって、必殺技などの演出には豊富なエフェクトが実装されました。これらをいかにして作り上げたかが語られます。

「GDM vol.34 エンジニア向け勉強会」7月26日開催―未経験者向けにUE4の強みや各機能を紹介 画像
人材育成

「GDM vol.34 エンジニア向け勉強会」7月26日開催―未経験者向けにUE4の強みや各機能を紹介

ディー・エヌ・エーは、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として月1回程度開催しているゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」に関して、「vol.34 エンジニア向け勉強会」を7月26日に開催します。

Frostbiteは候補ですらなかった―『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』開発者がUE4採用の理由明かす 画像
ゲーム開発

Frostbiteは候補ですらなかった―『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』開発者がUE4採用の理由明かす

海外メディアGame Informerは、『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』のディレクターStig Asmussen氏とRespawn EntertainmentのCEO、Vince Zampella氏へのインタビュー動画を公開しました。

Unreal Engineのオンライン学習サイトが登場!―誰でも無料で利用可能 画像
ゲーム開発

Unreal Engineのオンライン学習サイトが登場!―誰でも無料で利用可能

Epic GamesはUnreal Engineの使い方を学習できる、開発者向けのオンライン学習サイト、Unreal Engine Online Learningを発表しました。

映画「ブレードランナー 2049」CRYENGINE使用シーンをUE4で再現したクリエイター現る 画像
ゲーム開発

映画「ブレードランナー 2049」CRYENGINE使用シーンをUE4で再現したクリエイター現る

2017年10月27日に公開された映画「ブレードランナー 2049」。本作は一部のシーンでCRYENGINEが使用されていますが、3DアーティストのWiktor Ohman氏は同様のシーンをアンリアルエンジン 4を使用して再現しています。

サードウェーブが講演「UE4 Tech Summit
ゲーム開発

サードウェーブが講演「UE4 Tech Summit "活用事例編"セミナー」の内容を一部YouTubeにて公開

サードウェーブが2018年2月24日に行われた講演「UE4 Tech Summit "活用事例編"セミナー」の内容を一部YouTubeにて公開しました。

Epic Games初の欧州向けUEイベント「Unreal Fest Europe」ベルリンで4月開催へ 画像
その他

Epic Games初の欧州向けUEイベント「Unreal Fest Europe」ベルリンで4月開催へ

Epic Gamesは、「Unreal Engine」を大々的にフィーチャーしたイベント「Unreal Fest Europe」をドイツ・ベルリンで開催すると発表しました。

『Crackdown 3』にも携わるクラウド技術会社をEpic Gamesが完全子会社化 画像
企業動向

『Crackdown 3』にも携わるクラウド技術会社をEpic Gamesが完全子会社化

デベロッパーEpic Gamesは、2012年に設立されたクラウド技術会社Cloudgineの完全子会社化を発表しました。

『MotorStorm』『Driveclub』元開発者が新作SFゲーム制作中―Unreal Engine 4採用 画像
ゲーム開発

『MotorStorm』『Driveclub』元開発者が新作SFゲーム制作中―Unreal Engine 4採用

2018年7月に設立された英国インディーデベロッパーWushu Studiosは、Unreal Engine 4を採用した新作Sci-Fiゲームの開発を開始したと発表しました。

【UNREAL FEST EAST 2017】圧倒的な臨場感や空気感を付加―シリコンスタジオ ブースレポ 画像
ゲーム開発

【UNREAL FEST EAST 2017】圧倒的な臨場感や空気感を付加―シリコンスタジオ ブースレポ

9月8日、パシフィコ横浜で開催された「Unreal Engine」の大型勉強会「UNREAL FEST EAST 2017」。そこに出展していたシリコンスタジオブースの様子をお届けします。

Unreal Engine 4、ニンテンドースイッチ正式対応!―更なるタイトル充実に期待 画像
ゲーム開発

Unreal Engine 4、ニンテンドースイッチ正式対応!―更なるタイトル充実に期待

Epic Gamesは、同社が手がけるミドルウェア“Unreal Engine 4”の4.16アップデートを実施するとともに、任天堂の最新ハード“ニンテンドースイッチ”へと対応したことを発表しています。

様々なゲーム開発を支える「Unreal Engine 4」最新機能紹介映像!―注目の学生作品も 画像
ゲーム開発

様々なゲーム開発を支える「Unreal Engine 4」最新機能紹介映像!―注目の学生作品も

Epic Gamesは同社が開発するゲームエンジン「Unreal Engine 4」の機能紹介映像2017年版を公開しました。

Unreal Engine 4が「ニンテンドースイッチ」に対応!最新「4.15」で 画像
ゲーム開発

Unreal Engine 4が「ニンテンドースイッチ」に対応!最新「4.15」で

Epic Gamesが開発し、世界中で使用されているゲームエンジン「Unreal Engine 4」。本エンジンの最新版「4.15」がリリースされ、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対応を果たしました。

【レポート】東京23区並みに広大な「Seastack Bay」のライティング技術…Enlightenのデモで明かされた同社の考え方 画像
ゲーム開発

【レポート】東京23区並みに広大な「Seastack Bay」のライティング技術…Enlightenのデモで明かされた同社の考え方

Unreal Engine 4とUnity 5に内蔵され、多くのユーザーに使用されているEnlighten。リアルタイムのグローバルイルミネーションを実現するテクノロジーです。開発・販売はARM傘下のGeomericsで、モバイルを含む全方位のプラットフォームに対応を進めています。

Epic Games、「Unreal Editor」を使用したVR空間内でのゲーム開発デモ映像を公開 画像
ゲーム開発

Epic Games、「Unreal Editor」を使用したVR空間内でのゲーム開発デモ映像を公開

Epic Gamesより、VR技術を使いながらVRゲームを開発するUnreal Engine 4デモンストレーション映像が披露されました。

『デッドライジング』シリーズのCapcom Vancouverが、UE4採用新作の開発スタッフを募集 画像
企業動向

『デッドライジング』シリーズのCapcom Vancouverが、UE4採用新作の開発スタッフを募集

『デッドライジング』シリーズを手掛けるCapcom Vancouverスタジオが、カプコン海外公式ブログにて新規開発スタッフ募集を告知しています。

『FFVII リメイク』のゲームエンジンはUnreal Engine 4を採用 画像
ゲーム開発

『FFVII リメイク』のゲームエンジンはUnreal Engine 4を採用

Epic Gamesは、スクウェア・エニックスのRPG『FINAL FANTASY VII REMAKE』の開発にUnreal Engine 4を採用していると発表しました。

NVIDIA GameWorks VRにUnreal Engine 4が対応―VRデバイスでフレームレート50%向上 画像
ゲーム開発

NVIDIA GameWorks VRにUnreal Engine 4が対応―VRデバイスでフレームレート50%向上

NVIDIAは、Epic Gamesと提携し「GameWorks VR」技術をUnreal Engine 4へ導入したと発表しました。

劇場用フル3DCG級クオリティの短編をUnreal Engine 4 で制作した、マーザ・アニメーションプラネットを直撃 ゲームエンジン、そしてインタラクティブ・エンターテインメントの未来とは?・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第37回 画像
ゲーム開発

劇場用フル3DCG級クオリティの短編をUnreal Engine 4 で制作した、マーザ・アニメーションプラネットを直撃 ゲームエンジン、そしてインタラクティブ・エンターテインメントの未来とは?・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第37回

ゲームエンジンの無償化の波はゲーム業界のみならず、CGスタジオにも広がっているようです。マーザ・アニメーションプラネットの挑戦を追いました。

  • 69件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ