Unreal Engine 4が「ニンテンドースイッチ」に対応!最新「4.15」で | GameBusiness.jp

Unreal Engine 4が「ニンテンドースイッチ」に対応!最新「4.15」で

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Unreal Engine 4が「ニンテンドースイッチ」に対応!最新「4.15」で
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Epic Gamesが開発し、世界中で使用されているゲームエンジン「Unreal Engine 4」。本エンジンの最新版「4.15」がリリースされ、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対応を果たしました

今回の「Unreal Engine 4.15」では、テクスチャストリーミングの改善や新機能「モバイルレンダリングプレビュー(OPENGL ES 3.1、METAL、VULKAN)」などが追加されますが、最大の特徴は「ニンテンドースイッチ」にエンジンに対応を果たすこと。

現段階で「ニンテンドースイッチ」のサポートは"実験的"とされており、開発者向けの早期サポートとなっていますが、Unreal Engine 4を採用する開発者は同エンジンを利用して、「ニンテンドースイッチ」向けにゲームを開発できるようになります。


ニンテンドースイッチへの対応で、マルチプラットフォームへの展開も容易になるとみられる「Unreal Engine 4」。そのほかの変更点はこちらを参照ください。
《秋夏》

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