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eスポーツ/e-Sportsに関するニュースまとめ一覧

eスポーツ/e-Sports 最新ニュース

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夢は「38度線でeスポーツ大会」―コンサル・教育・福祉とeスポーツ事業を多角化するLunaTone CEOにグローバルトレンドを聞いた【ヒョン・バロ氏インタビュー】 画像
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夢は「38度線でeスポーツ大会」―コンサル・教育・福祉とeスポーツ事業を多角化するLunaTone CEOにグローバルトレンドを聞いた【ヒョン・バロ氏インタビュー】

自らeスポーツを含むデジタルコンテンツ領域で起業したヒョン・バロ氏に再びインタビューを実施。「パブリックセクターの活発化」や「eスポーツ×外交」など興味深い話が飛び出しました。

日本特有のeスポーツトレンドとは?―2024年eスポーツの注目ポイントとビジネス戦略を3名のキーパーソンが語る【ウェビナーレポート】 画像
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日本特有のeスポーツトレンドとは?―2024年eスポーツの注目ポイントとビジネス戦略を3名のキーパーソンが語る【ウェビナーレポート】

「eスポーツ2024年の注目ポイントとビジネス戦略」について3名が語ったウェビナーをレポート。浜村氏は国際大会の盛り上がりを、古澤氏はeスポーツの異なる利用法を、ヒョン氏は海外動向を解説しました。

家電・AV機器のドウシシャ、新ブランド「AVISTA」でゲーミングディスプレイ市場に参入 画像
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家電・AV機器のドウシシャ、新ブランド「AVISTA」でゲーミングディスプレイ市場に参入

ドウシシャが「AVISTA」ブランドで3機種のゲーミングディスプレイを発売。高い性能と豊富な機能で、eスポーツやゲーム市場のニーズに対応することを目指します。

日テレのeスポーツ事業参入事例を解説―Climbers Startup JAPAN 2024にJCG会長・CEOが登壇 画像
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日テレのeスポーツ事業参入事例を解説―Climbers Startup JAPAN 2024にJCG会長・CEOが登壇

JCG代表らがeスポーツ事業について登壇し、日本テレビがJCGを子会社化した戦略と現状についての講演が行います。

REJECT WINNITYにインタビュー! 『Apex Legends』Global Series Year4 Split1 Playoffsで快挙を果たした3人の生の声をお届け 画像
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REJECT WINNITYにインタビュー! 『Apex Legends』Global Series Year4 Split1 Playoffsで快挙を果たした3人の生の声をお届け

優勝の興奮冷めやらぬ中、REJECT WINNITYの3名にショートインタビュー!

Game*Spark×ライアットゲームズの新たなニュースメディア「FISTBUMP」がスタート。ゲーム、eスポーツ、ストリーマーの情報や動画を発信! 画像
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Game*Spark×ライアットゲームズの新たなニュースメディア「FISTBUMP」がスタート。ゲーム、eスポーツ、ストリーマーの情報や動画を発信!

Game*Sparkとライアットゲームズが、新たなゲームメディアを立ち上げます。

eスポーツ初心者必見!2024年に注目すべきeスポーツジャンル&タイトルまとめ 画像
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eスポーツ初心者必見!2024年に注目すべきeスポーツジャンル&タイトルまとめ

シューティングから格闘ゲーム、レースゲーム、音ゲーまで、注目のeスポーツジャンルとタイトルを一挙に紹介します。

「中部シニアeスポーツ研究会」設立―アジア大会開催予定の名古屋を中心に14社が参加 画像
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「中部シニアeスポーツ研究会」設立―アジア大会開催予定の名古屋を中心に14社が参加

シニア層の社会参加促進と健康増進を目指し、勉強会や大会を企画するとのことです。

【ウェビナー事前ガイド】eスポーツビジネスに欠かせない4つのトピックを紹介 画像
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【ウェビナー事前ガイド】eスポーツビジネスに欠かせない4つのトピックを紹介

無料オンラインイベント「2024年のeスポーツ~未来を切り開くトレンドと戦略~」の開催に先立ち、スポーツ領域に詳しくない方でも本イベントの内容が理解できるよう、4つの重要トピックについて紹介します。

「eスポーツに参入できない業種はない」―群馬県eスポーツ連合 事務局長にeスポーツビジネスの可能性を聞く【eスポーツの裏側】 画像
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「eスポーツに参入できない業種はない」―群馬県eスポーツ連合 事務局長にeスポーツビジネスの可能性を聞く【eスポーツの裏側】

群馬県eスポーツ連合(gespo)で事務局長を務め、群馬県内でeスポーツ事業の支援を行うLANNERの代表取締役でもある倉林亜希子氏に取材を実施。eスポーツを活用したビジネスの「ハブ」になりたいという思い、そして二児の母という視点から見たeスポーツへの向き合い方について、お話を伺いました。

Pixioが「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛―「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースを設置 画像
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Pixioが「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛―「ぶいすぽっ!」メンバーのゲーム部屋をイメージした特設ブースを設置

Pixioが2024年4月29日にぴあアリーナMMで開催される「RAGE VALORANT 2024 feat.VSPO!」に協賛。特設ブースを設置し、来場者向けに豪華景品が当たるキャンペーンも実施します。

「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい 画像
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「学業や仕事は続けた方が良い」あるプロゲーマーが約4年間の収入を明かし警鐘鳴らす…成功を逃したあとに「追いつく」ことは難しい

『Apex Legends』のプロプレイヤー「TeQ」選手が、約4年のキャリアを通じて得た収入は7万ドル(約1,000万円)であると告白。学業や仕事を捨てることは危険であると警鐘を鳴らしています。

第3回「ポケモンユナイト甲子園2024」開催決定―ポケモン社と日テレが共催する高校生大会 画像
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第3回「ポケモンユナイト甲子園2024」開催決定―ポケモン社と日テレが共催する高校生大会

高校生向けeスポーツ大会「全国高校ポケモンユナイト選手権大会2024」を7月に開催。大会の模様は日本テレビで放送されます。

肢体不自由者の新たな挑戦―車いすユーザーによるeモータースポーツチーム「TECHNO eRACING」発足 画像
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肢体不自由者の新たな挑戦―車いすユーザーによるeモータースポーツチーム「TECHNO eRACING」発足

多様な操作方法を導入し、競技やイベントへの参加を通じて社会参加の機会創出を目指します。

KONAMI eスポーツ学院、3年制コースを導入し教育事業を本格化 画像
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KONAMI eスポーツ学院、3年制コースを導入し教育事業を本格化

KONAMI eスポーツ学院が2025年度から3年制コースを開始。座学や実技で多彩なスキルを磨き、eスポーツ業界を超えた活躍を目指す人材を育成します

「ゲーム依存症」「引きこもり」…社会が解決すべき本当の課題とは―eスポーツの教育的効果を4名の有識者が解説【セッションレポート】 画像
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「ゲーム依存症」「引きこもり」…社会が解決すべき本当の課題とは―eスポーツの教育的効果を4名の有識者が解説【セッションレポート】

2024年3月26日に筑波大で開かれたeスポーツの教育的効果に関するセミナーで、eスポーツとフィジカルスポーツの違いや教育効果に関する講演が行われました。

【終了しました】無料オンラインイベント「2024年のeスポーツ~未来を切り開くトレンドと戦略~」4/24 画像
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【終了しました】無料オンラインイベント「2024年のeスポーツ~未来を切り開くトレンドと戦略~」4/24

2024年4月24日(水)、無料オンラインイベント「2024年のeスポーツ~未来を切り開くトレンドと戦略~」を開催決定。浜村弘一氏、古澤明仁氏、ヒョン・バロ氏が登壇します。

マツダの入社式、eスポーツイベントで「走る歓び」体感…新入社員608名を迎える 画像
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マツダの入社式、eスポーツイベントで「走る歓び」体感…新入社員608名を迎える

eスポーツイベントでチームワーク育成を目指す試みです。

なぜ親子でeスポーツカフェを作ったのか?「e-sports place MAKUHARI ACE」代表&店長インタビュー 画像
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なぜ親子でeスポーツカフェを作ったのか?「e-sports place MAKUHARI ACE」代表&店長インタビュー

雇用や人材育成など、eスポーツ業界全体の発展を見据えた意気込みが語られました。

フォーミュラE参加チームとeスポーツで対決―長瀬産業が社内イベントを開催 画像
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フォーミュラE参加チームとeスポーツで対決―長瀬産業が社内イベントを開催

Andretti Formula Eチームのドライバーとのトークセッションやリアル車両シミュレーターを利用したeスポーツ対決などが行われました。

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