KLabニュースまとめ | GameBusiness.jp

KLabに関するニュースまとめ一覧

KLab 最新ニュース

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ゲーム上で“生きている”アイドルを表現する―『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』のLive2D事例を紐解く 画像
ゲーム開発

ゲーム上で“生きている”アイドルを表現する―『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』のLive2D事例を紐解く

スマートフォン向けリズムアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』におけるLive2Dの表現方法などを紹介したKLabのセッション「~アイドルの個性を引き出すLive2Dの表現方法~」についてお届けします。

KLab、3DCGクリエイター発掘を目的とした学生向けコンテスト「KLab Creative Fes’16」を開催 画像
ゲーム開発

KLab、3DCGクリエイター発掘を目的とした学生向けコンテスト「KLab Creative Fes’16」を開催

KLabは、学生向けデザイナーズコンテスト「KLab Creative Fes’16」を開催します。

KLabとブロッコリーが業務提携、新規スマホゲームを共同開発 画像
企業動向

KLabとブロッコリーが業務提携、新規スマホゲームを共同開発

KLabは、ブロッコリーとの業務提携について合意し、第一弾サービスとして新規スマートフォン向けゲームアプリの共同開発を開始したと発表しました。

「売れるスマホゲームの鍵は?」『消滅都市』『ジョーカー』『ドラゴンファング』のクリエイターが語る 画像
ゲーム開発

「売れるスマホゲームの鍵は?」『消滅都市』『ジョーカー』『ドラゴンファング』のクリエイターが語る

KLab本社にて、ゲーム開発者向けイベント「ゲームクリエイター座談会」の第1回目が開催されました。第1回目のテーマは「オリジナルヒットタイトルのクリエイター」とし、スマホゲームを手掛ける3名のクリエイターが登壇しました。

KLab、ベンチャーキャピタル事業の子会社「KLab Venture Partners株式会社」を設立 画像
企業動向

KLab、ベンチャーキャピタル事業の子会社「KLab Venture Partners株式会社」を設立

KLab株式会社が、10月21日開催の取締役会において、ベンチャーキャピタル事業の子会社「KLab Venture Partners株式会社」の設立を決議したと発表した。

Wwise利用で日々の運営も効率化。KLabで使われているサウンドファイルの自動アップデート環境 画像
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Wwise利用で日々の運営も効率化。KLabで使われているサウンドファイルの自動アップデート環境

『クリスタルファンタジア』のサーバーエンジニアをつとめるKLab株式会社の内海恵介氏と、同じくサウンドクリエイターの磯田泰寛氏は「Wwise+Unityで作るモダンなモバイルゲーム運用」と題して、商用展開済みのゲームにプログラマを介さずに、ダイナミックに実機上でサ

KLabの
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KLabの"チーフゲームオフィサー"が語る今後の展開とは?―――KLab森田英克専務インタビュー

11月20日から釜山で行われていた韓国最大のゲームショウ「G-STAR2014」。B2BブースにてKLab(クラブ)の森田英克専務取締役にインタビューを行いました。

KLab、Unity Japanの公式キャラ「ユニティちゃん」を使ったオリジナルゲーム 『ユニティちゃんのホームランスタジアム』をリリース 画像
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KLab、Unity Japanの公式キャラ「ユニティちゃん」を使ったオリジナルゲーム 『ユニティちゃんのホームランスタジアム』をリリース

KLab株式会社 が、ゲームエンジン「Unity」とその公式キャラクター「ユニティちゃん」を使ったスマートフォン向け野球ミニゲーム 『ユニティちゃんのホームランスタジアム』をリリースした。ダウンロードは無料( iOS / Android )。

『ラブライブ!』1周年イベント効果でAppStoreの売上トップに、開発のKLabはストップ高 画像
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『ラブライブ!』1周年イベント効果でAppStoreの売上トップに、開発のKLabはストップ高

iOS/Androidアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(以下、スクフェス)』の開発を担当したKLaがストップ高となり、東証1部の値上がり率ランキングのトップを飾りました。

【Unite Japan 2014】FlashデザイナーにとってSpriteStudioは福音なのか・・・KLabが直面したアニメーション制作の課題とは? 画像
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【Unite Japan 2014】FlashデザイナーにとってSpriteStudioは福音なのか・・・KLabが直面したアニメーション制作の課題とは?

日本はスマホネイティブにおいても、2Dゲームが好まれやすいという、世界的にもユニークなお国柄です。そこで求められるのが、使い勝手の良いスプライトアニメーション制作ツール。「OPTPiX SpriteStudio」はその代表例で、昨年のUnite Japanにあわせてバージョン5にメ

KLab、Android/iOS向けテストアプリ配信ツール「EMLauncher」のソースコードを公開 画像
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KLab、Android/iOS向けテストアプリ配信ツール「EMLauncher」のソースコードを公開

KLab株式会社 が、ソフトウェアのソースコード共有サービス「 GitHub 」に「EMLauncher」をオープンソースとして公開した。

KLab、中国ゲーム大手の崑崙と業務提携 画像
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KLab、中国ゲーム大手の崑崙と業務提携

KLab株式会社 が、中国の大手オンラインゲーム会社の 北京崑崙万維科技有限公司(Beijing Kunlun Technology Co., Limited.) と業務提携を行た。今後両社はKLabのソーシャルゲーム『 ワールドフットボール ファンタジックイレブン 』を中国・香港・マカオ・台湾・

KLabがNHNエンターテインメントと業務提携 両社で『ラブライブ!』を韓国に配信 画像
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KLabがNHNエンターテインメントと業務提携 両社で『ラブライブ!』を韓国に配信

KLab株式会社 が、 株式会社ブシロード と共同開発したスマートフォン向けゲーム『 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 』の韓国展開のため2014年1月28日に韓国の NHN Entertainment と業務提携を行ったと発表した。リリース時期は2014年春頃の予定。

KLab、ドイツ銀行ロンドン支店に第9回新株予約権の行使を許可 画像
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KLab、ドイツ銀行ロンドン支店に第9回新株予約権の行使を許可

KLab株式会社 が、昨年12月16日に発行した同社の第9回新株予約権について、割当先であるドイツ銀行ロンドン支店との間で締結した新株予約権買取契約(行使許可条項付ターゲット・イシュー・プログラム「TIP」)に基づきドイツ銀行ロンドン支店に新株予約権の行使許可

KLabとIDCフロンティア、モバイルオンラインゲームの海外向け配信ソリューションを共同研究 画像
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KLabとIDCフロンティア、モバイルオンラインゲームの海外向け配信ソリューションを共同研究

KLabは、IDCフロンティアとモバイルオンラインゲームの海外展開向け配信ソリューションにおける共同研究開始を12月12日に発表しました。

KLab、中国のQihoo 360 Technologyと資本業務提携 画像
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KLab、中国のQihoo 360 Technologyと資本業務提携

KLab株式会社 が、中国・北京に拠点を置く Qihoo 360 Technology Co. Ltd. と資本業務提携を行うと発表した。

KLab、『ラブライブ』などで利用しているゲームエンジン「Playground」をオープンソース化 画像
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KLab、『ラブライブ』などで利用しているゲームエンジン「Playground」をオープンソース化

KLab株式会社 が、同社のゲームエンジン「Playground(プレイグラウンド)」をソフトウェアのソースコード共有サービス「GitHub」にて公開した。

KLabのフィリピン子会社KLab Cyscorpionsが新レーベル「Spicy Mangos」を設立 画像
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KLabのフィリピン子会社KLab Cyscorpionsが新レーベル「Spicy Mangos」を設立

KLab株式会社 のフィリピン子会社である KLab Cyscorpions Inc. が、モバイルゲームの新レーベル「 Spicy Mangos 」を立ち上げ、第1弾タイトルとしてiOS向けランニングアクションゲーム『赤の逆襲 ~Red Revenge~』をリリースした。ダウンロードは無料。

KLab、米ソーシャルゲームディベロッパー大手のKabamと業務提携 画像
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KLab、米ソーシャルゲームディベロッパー大手のKabamと業務提携

KLab株式会社 が、米カリフォルニア州に拠点を置くソーシャルゲームディベロッパーの Kabam とパートナー契約を締結したと発表した。

KLab、博報堂とOakキャピタルより総額8.3億円を調達 画像
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KLab、博報堂とOakキャピタルより総額8.3億円を調達

KLab株式会社 が、 株式会社博報堂 と資本業務提を締結すると共に、同社を引受先とする24万1600株の第三者割当増資を行い、約2億7100万円の資金調達を行うと発表した。払込期日は8月2日。

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