ASH WINDERは、全日本青少年eスポーツ協会/Gameicと業務提携契約を締結したと発表しました。
eスポーツ事業を展開するVARREL/ピーシーデポコーポレーション/京浜急行電鉄の3社は、eスポーツを活用した推進コミュニティ設立に関する連携協定を締結、神奈川県横浜市後援の元、「横浜GG(GoodGame)プロジェクト」を発足したと発表しました。
一環として、「VALORANT Champions Tour 2023 Masters Tokyo」に合わせた企業向けカンファレンスが共催されます。
サスティナブルなゲーム経済圏の構築と維持を目的とした協業とのこと
CMAはハードの性能、ターゲット層の違いなどを指摘しています。
HPのゲーミング向け周辺機器メーカーHyperXは、日本を拠点に、50人を超えるプレイヤーを擁して国内外のeスポーツシーンで活躍するプロeスポーツチーム「SCARZ」、その公式周辺機器パートナーとしてスポンサー契約を締結したと発表しました。
プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」を運営する戦国は、総合広告代理店の大広九州との資本業務提携を実施したと発表しました。
プロeスポーツチーム「REIGNITE」は、ゲーマーに役立つ製品を製造・開発する「Next controller」と部門限定のスポンサー契約を締結、デバイス面でのサポートや「RIG CUSTOM」等を通じて、eスポーツ・コミュニティの盛り上げに尽力していくと発表しました。
デジタルハーツは、今後増加が見込まれるデバッグ案件受注に対応するため、熊本県熊本市に熊本Lab.新設を決定。雇用創出・IT人材育成を通じて熊本県及び熊本市の地域活性化促進・貢献を目的に、熊本県熊本市と立地協定を締結したと発表しました。
グリーの100%子会社であるREALITY XR cloudは、大阪府とスマートシティの推進に向けた協定を締結したと発表しました。
スマホメタバース関連の法人向け事業展開を担うREALITY XR cloudより、スマートフォン向けメタバース/バーチャル関連の領域にて、JR西日本コミュニケーションズと戦略的業務提携に向けた基本合意書を締結したと発表されました。
BOBGは、double jump.tokyoとの業務提携契約を締結、double jump.tokyo/エイリムの共同開発タイトル『BRAVE FRONTIER HEROES(ブレイブ フロンティア ヒーローズ)』にて協業を開始したと発表しました。
世界最先端のゲーム内広告を展開するAnzu、ならびにゲームテクノロジー/ゲームマーケティングを担うLivewireは、アジア太平洋地域での成功を受け両社のパートナーシップの延長と、ヨーロッパ市場への進出を発表しました。
生命の危機などの可能性がある場合、セキュリティセンターが警察への捜査を即座に依頼できるようです。
戦国運営のプロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」は、2023年2月に信友とのスポンサー契約を締結したと発表しました。
クルーズは、自社の100%子会社CROOZ Blockchain Labにて、2.8万人のメンバーを有するゲームギルド「Samurai Guild Games」運営のXクリエーションと、業務提携を締結したと発表しました。
「九州から世界へ」をスローガンに掲げるプロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」を運営する戦国は、“企業と顧客を繋ぐ”営業支援型コールセンターを運営するTETRAPOTと、2023年1月にスポンサー契約を締結したと発表しました。
ライアットへ2022年に支払われる予定だった1,250万ドルのうち、625万ドルしか支払われていないことも明らかに。
個人でもリリースできる時代、パブリッシャーの役割も難しい所です。
共同でシステムを構築し、AIに良質な経験を積ませて悪質な言動を検知・抑制させるのを目的としています。