マーベラス、『牧場物語』モバイルゲーム展開に関するライセンス契約をテンセントゲームスと締結 | GameBusiness.jp

マーベラス、『牧場物語』モバイルゲーム展開に関するライセンス契約をテンセントゲームスと締結

マーベラスは、『牧場物語』のモバイルゲーム展開について、テンセントゲームスとのライセンス契約を締結したと発表しました。

企業動向 発表

マーベラスは、『牧場物語』のモバイルゲーム展開について、テンセントゲームスとのライセンス契約を締結したと発表しました。

『牧場物語』シリーズは、マーベラスのコンシューマゲームソフトにおける代表作の1つで、自然がいっぱいの牧場で、作物づくりや動物の世話、里に住む人たちとの恋愛・結婚など、人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」です。

今回の取り組みでは、マーベラスが素材の提供、テンセントゲームスが開発・配信・運営を担当。両社のノウハウを合わせることで、モバイルカテゴリーでの『牧場物語』IPの展開を狙うとしています。なお、今回の取り組むについてマーベラスは、下記のようにコメントしています。

現在自社コンテンツの海外展開を推進しており、特に中国市場に向けては、スマートフォンゲーム『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』『戦刻ナイトブラッド』の配信決定や、アミューズメント施設向けプライズ(景品)ゲーム『TRYPOD』の投入など、展開を強化しています。このたびの取り組みを通じ、さらなるIP展開の推進、グローバルビジネスの拡大を図ってまいります。


(C)Marvelous Inc.
《茶っプリン@インサイド》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら