高まる『フォートナイト』人気、アダルトサイトでの検索数もうなぎ登り? | GameBusiness.jp

高まる『フォートナイト』人気、アダルトサイトでの検索数もうなぎ登り?

文化 その他

爆発的人気のバトルロイヤルシューター『フォートナイト バトルロイヤル』。先日、人気ラッパーDrakeと、ストリーマーNinjaのコラボレーション配信がTwitchの同時視聴者数記録を塗り替えたばかりですが、各所で思わぬ“余波”をもたらしていたようです。

VG247が報ずる所によれば、有名アダルトサイトPornHubは、DrakeとNinjaの『フォートナイト バトルロイヤル』配信後、同作に纏わる検索数が通常の824%にも登ったとのこと。

検索を行ったユーザーの統計では、男性の方が2.36倍以上多く『フォートナイト』に関連した検索を行っている他、最も同作を多く検索した年代は18歳から24歳であったとしました。なお、同サイトは世界各国の『フォートナイト』検索数ランキングTOP25も明らかにしていますが、その中に日本は含まれていません。

同作は例えば『オーバーウォッチ』のような、キャラクター性の高いタイトルでないだけに、この“余波”には驚きですが、これも同作の高い人気を示しているのかも知れません。

もちろん、本件以外でもDrakeの配信の影響は大きくあった模様で、Googleのトレンドでは、2018年3月11日から17日の間に大きくその注目度を伸ばしていることを確認できます。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら