海外メディアの報道より、Ubisoftがモバイルゲーム『2048』で知られるKetchappを買収したことが伝えられています。Ketchappは2014年にパズルゲーム『2048』をリリースしていたフランスの企業。iOS/Android向けに配信された『2048』はこれまでに7億以上のダウンロード数を記録し、『Threes』『1024』にインスパイアされたパズル作品として大ヒット。類似ルールを用いた数字パズルゲームのムーブメントの火付け役の1本として、多くのユーザーから親しまれていました。Ubisoftによる買収は2016-2017会計年度の第三四半期までに完了する見込み。Ubisoftのモバイル事業部エグゼクティブプロデューサーJean-Michel Detoc氏は、大成功を収めたFree-to-Playモバイルゲームをポートフォリオとして携えるKetchappの買収に際し、「Ubisoftを世界的なモバイルゲームパブリッシャーに導き、モバイル作品の広告事業にも大きな貢献をもたらしてくれるだろう」とコメントしています。
ユービーアイソフトが『アサクリ シャドウズ』について声明を発表―歴史上の表現や開発方針について説明、「弥助」への言及も 2024.7.23 Tue 『アサシン クリード シャドウズ』について、日本舞台の描写は…
マーケティング業界の革新的アプローチ…次世代AIで進化する「インクリメンタリティ計測」がマーケターにもたらすメリット ~プライバシー時代における”本当に”効果的な広告計測とは?~ 2024.7.23 Tue
ソーシャルマルチプレイヤーゲームプラットフォーム「Dusk」が800万ドルの資金調達に成功―ターゲットは若いカジュアルゲーマー 2024.7.17 Wed 現在ベータ版の「Dusk」では、すでに「5,000万分以上」のボイス…
ソーシャルマルチプレイヤーゲームプラットフォーム「Dusk」が800万ドルの資金調達に成功―ターゲットは若いカジュアルゲーマー 2024.7.17 Wed 現在ベータ版の「Dusk」では、すでに「5,000万分以上」のボイス…
『Torchlight Frontiers』タイトルを『Torchlight 3』に変更―販売形態もF2Pから買い切り型へ 2020.1.28 Tue PC版がSteamで配信されるほか、インゲームのリアルマネーストア…
モバイル/PCを横断した「本当のROAS」も計測可能―マーケターの業務効率を改善するAdjustの最新プロダクトとは【Adjust Ignite Tokyo 2024】 2024.7.22 Mon アプリの計測・分析ツールを提供するAdjustによるアプリマーケ…