ピーター・モリニューの新作ゲーム『GODUS』がMobageで配信決定 | GameBusiness.jp

ピーター・モリニューの新作ゲーム『GODUS』がMobageで配信決定

その他 その他

昨年末のKickstarterから発足されたピーター・モリニュー氏率いる22cansの新作ゴッドゲーム『GODUS』ですが、本作がDeNAの運営するモバイルポータルサイトMobageから配信される事が決定しました。

欧米・日本・韓国版のMobageから、Android、iPad、iPhone、iPod touch向けのアプリとして提供される予定。尚、今のところ国内向けの名称と各国の配信日については未定となっています。

『GODUS』では、プレイヤーが「神」となり、下界の人間に対して力を行使しながら文明を育てていきます。文明が栄えるほど人々の「信仰心」が強まるので、その力でプレイヤーは大地を形づくり、文明をより強大にすることができるようになります。また、敵対する他の神々と争うため、敵のエリアで地震や火山噴火、竜巻などを起こしたり、軍隊を送り込んだりして争うことで文明を守ります。

同氏が手がけるゴッドゲームとしては2001年の『Black & White』以来となる『GODUS』。国内版の配信も無事決定しているようなので、ファンの方は続報に期待しましょう。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら