Tech系メディアのVenture Beatが伝えるところによれば、イギリスのソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、5200万人以上の月間アクティブユーザーを記録しFacebook内におけるNo.2の巨大ソーシャルゲーム企業になったという。もともとKing.comはFacebookにてZyngaやEAなどと並ぶ有力ソーシャルゲーム企業の一つで、ヨーロッパ地域で最も成功したソーシャルゲーム企業と言われてきた。Kings.comの創業者兼CEOのRiccardo Zacconi氏によれば、少し前まではFacebookで人気のゲームと言えばZyngaのタイトルによくあるシミュレーションゲームだったが、現在はKing.comが提供するパズルゲーム『Bubble Witch』のようなカジュアルなアーケードスタイルのゲームで、このジャンルはまだFacebookではブルー・オーシャンだという。Riccardo Zacconi氏のインタビュー動画は以下のとおり。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
PS5が直近半年の英国ゲーム機市場で51%のシェアを獲得!スイッチ、Xboxはほぼ拮抗―クリスマス商戦の各社戦略に注目 2023.11.13 Mon 一時の在庫不足を乗り越えて普及が進み、7月と8月には積極的な…