米大手ソーシャルゲームディベロッパージンガが、スナック菓子メーカーのFrito-Lay(フリトレー)と提携し、商品と仮想アイテムを連動させたタイアップキャンペーンを実施すると発表した。キャンペーンページはこちら。Frito-Layは「ドリトス」や「チートス」といったスナック菓子を販売しているメーカー。Zyngaは同社とタイアップを行い、全米のウォルマートで販売される同社のスナック菓子に「FarmVille」」「CityVille」「CastelVille」のいずれかの限定仮想アイテムが貰えるシリアルコードを添付するキャンペーンを実施する。期間は4月12日まで。ジンガは2010年にも同様のタイアップキャンペーンをコンビニのセブンイレブンと行っている。
「バービー人形」のマテル社がデジタルゲームの自社パブリッシングに着手―まずはモバイルから、『Roblox』や『フォートナイト』進出も視野 2024.3.6 Wed 玩具メーカーとして知られるマテルですが、1980年にも家庭用ゲ…
ゲーマーに”刺さる”動画作りの秘訣とは?ゲーム動画広告を制作する『Mr.GAMEHIT』の「セインツロウ」広告制作を密着取材! 2022.5.31 Tue クライアントからの無茶振りに応え、ゲーマーに“刺さる”動画作…