Rekoo、中国のソーシャルゲームデベロッパーHappySNSを買収 | GameBusiness.jp

Rekoo、中国のソーシャルゲームデベロッパーHappySNSを買収

その他 その他

Rekoo Mediaは、中国のソーシャルゲームデベロッパーであるHappySNSの全株式取得に合意したことを発表しました。

本社が中国となるRekoo Mediaは、グループ会社のRekoo Japanと中国・日本のマーケットを中心に事業展開をしています。日本最大級のSNS「mixi」をはじめ、これまで10種類以上のソーシャルゲームを提供してきました。

HappySNSはソーシャルゲームデベロッパーとして2008年より事業を展開しており、現在は利用ユーザー数5000万人を突破する中国有数の会社となっています。Googleや百度の出身である社員を多く保有し、豊富な経験やノウハウによって高品質なゲーム開発をおこなってきました。

今回の買収により、Rekoo MediaとRekoo Japanは新サービスの開拓や自社製ゲームのラインナップ充実を図っていくとともに、中国最大のソーシャルゲーム会社を目指していくとのことです。
《近藤智子》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら