ネクソンは、Xbox360向けに『アラド戦記』を年内にサービス開始すると発表しました。『アラド戦記』はネクソンが展開しているPC向けのオンラインアクションRPGゲーム。登録されたID数は2億を突破し、中国での最大同時接続者数220万人、韓国では28万人を記録する、アジアで大人気のオンラインゲームです。今回のXbox 360版の開発では、開発のノウハウを持つSoftmax社と、マーケティング活動を担当するマイクロソフトが共同で担当を受け持つ事が明らかにされています。また、本作はグローバル展開がされる予定で、ローカライズはネクソンコリアが英語・中国語・韓国語、マイクロソフトが日本語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語を担当する予定。発売日や価格等は発表されていませんが、サービスの開始は年内を目指したいとのことです。気になる方は続報を要チェックしておきましょう。(C)2005 NEOPLE Inc. All Rights Reserved. Developed by A-SHOCK
『ブルアカ』『メイプルストーリー』減衰…ネクソンの日本事業は上期25%の減収で折り返し【ゲーム企業の決算を読む】 2025.8.29 Fri 人気ゲーム『ブルアカ』の苦戦は今の日本のモバイルゲーム市場…
新作発表から1週間…『Hellblade』開発元Ninja Theory閉鎖すると報道―他のXBOX関連スタジオも危機に直面か 2026.6.16 Tue Compulsion Games、Double Fineといった複数のスタジオが、閉鎖…