翻訳だけでない大規模ゲームにおけるローカライズフロー【本日のスライド】 | GameBusiness.jp

翻訳だけでない大規模ゲームにおけるローカライズフロー【本日のスライド】

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今回紹介するのは、ゲームデザイナー/シナリオライターとして活躍し、昨年のCEDECでも講演を行った簗瀬洋平氏がIGDA日本のグローカリゼーション部会で講演したスライドです。

「ローカライズを含めた大規模プロジェクトのフロー」と題したもので、単なるローカライズの手法だけでなく、海外展開を念頭に置いた大規模プロジェクトをどのように動かしていくかという知見が集約されています。

特に、海外のパブリッシャーに対して企画提案を行う、共同開発を行う、といったことは今後のゲーム開発においては欠かせないことで、そうした際の取り組みについて具体的に触れられていて参考になります。

《土本学》

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