Bizarre Creations、マイクロソフトなど複数社が買収に興味? | GameBusiness.jp

Bizarre Creations、マイクロソフトなど複数社が買収に興味?

その他 その他

『プロジェクト ゴッサム レーシング』『Geometry Wars』といったタイトルを手掛けてきたBizarre Creationsをアクティビジョンが買収したのは2007年のこと。しかし昨日、アクティビジョンは『Blur』の失敗などを理由に同社を売却もしくは閉鎖する方針を明らかにしました。

同社は約200名の従業員を抱えますが、昨日の発表を受け、「レイオフは避けられない」というムードだったそうです。しかし次のミーティングで空気は一変します。「それは経営陣が複数の企業から買収の打診を受けたからではないか」とある従業員は証言します。

具体的な社名は明らかにしませんでしたが、また別の従業員は「その一つはマイクロフトだ」と述べたそうです。マイクロソフトと同社は長く『プロジェクト ゴッサム レーシング』を共に開発してきました。

Bizarre Creationsは1994年に英国リバプールで設立。2007年にアクティビジョンが買収していました。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら