『WoW』の有料アイテム、Blizzardの利益は1日で350万ドル以上? | GameBusiness.jp

『WoW』の有料アイテム、Blizzardの利益は1日で350万ドル以上?

その他 その他

今月からBlizzardが販売開始した『World of Warcraft』の有料インゲームマウント(乗り物)が、莫大な収益を生み出しているようです。

通常、『WoW』のMountはゲーム内通貨で購入したりクエストによって手に入れることができますが、今回発売されたCelestial Steedは、リアルマネーで入手できる初めてのMount。お値段25ドルで、4月15日から販売されていたそうです。

WoW.comなどの報告によれば、Celestial Steedは発売初日からBlizzardのオンラインストアに14万人以上のプレイヤーが殺到し、最大で7時間もの待ち時間が発生。単純計算で少なくとも350万ドルを発売日に売り上げていたことになるそうです。

また今週に入ってからは、Celestial Steedの販売数が40万に達したとの報告もあり、今も着々とセールスを伸ばしている模様。Blizzard Storeでは、このMount以外にも、通常のペットアイテム(連れて歩くのみ)が10ドルで販売されており、こちらも好評とのこと。

登録ユーザー数が1000万人を超えると言われるWorld of Warcraft、プレイするためには毎月13〜15ドルの月額利用料支払いが必要(中国、韓国を除く)になりますが、今後はこうした有料アイテムでも巨額の利益を上げることになりそうです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら