ニンテンドーDSi LLは米国で「鮮烈なデビュー」を飾ったそうです。米国でニンテンドーDSi LLは3月28日に発売されたばかり。米国の調査会社NPDグループによれば、3月末までの3日間で14万1000台が売れたとのこと。3月のニンテンドーDSファミリーの売上は70万800台ですから、約20%がニンテンドーDSi LLという計算になります。Wedbush Morgan証券のアナリストであるMichael Pachter氏は、これを「鮮烈」なデビューであると表現しています。発売5日前に「ニンテンドー3DS」が発表されてしまったにも関わらずこの売れ行きですから、まだまだニンテンドーDSファミリーは現役と言うことのようです。
『パルワールド』vs.任天堂、侵害と主張の特許は無効にすべき?ポケットペアが先行作品を挙げて新規性や進歩性の問題を指摘 2025.4.21 Mon 捕獲アイテムを投げるなどのシステムは、特許として認められる…
『アサクリシャドウズ』アメリカでの物理版売り上げは『モンハンワイルズ』に次いで好調との報告―アメリカで2025年2番目に売れたソフトに 2025.4.15 Tue 海外アナリストが調査結果を公表しています。
「日々悩んでいるのが“転売対策”」スイッチ2を巡って販売店が悩みを吐露―「私の考える最強転売対策」を公式Xで募集 2025.4.14 Mon ノジマは「ニンテンドースイッチ2」の販売に向け、転売対策のア…