EA、ゲーム内広告の直販に乗り出す・・・夏の『マッデンNFL10』から | GameBusiness.jp

EA、ゲーム内広告の直販に乗り出す・・・夏の『マッデンNFL10』から

広告専門誌Clickzが報じたところによれば、エレクトロニック・アーツは、ゲーム内広告の直接販売に乗り出すということです。現在はメディアレップのMassive Inc.やIGA Worldwideを使ってセールスを行っています。

その他 その他
広告専門誌Clickzが報じたところによれば、エレクトロニック・アーツは、ゲーム内広告の直接販売に乗り出すということです。現在はメディアレップのMassive Inc.やIGA Worldwideを使ってセールスを行っています。

夏以降、EAでは社内に広告セールスチームを置き、主要フランチャイズのゲーム内広告の拡販を行っていくとのこと。第一弾は夏に発売され世界中で大ヒットが期待される『Madden NFL 10』になります。

また同様の試みを、家庭用ゲーム機向けタイトルだけでなく、今後注力していくiPhoneやiPad、Androidなどのモバイル向けゲームやFacebookなどでのソーシャルゲームにも展開する方向性を示しています。

Massiveはマイクロソフト傘下の広告代理店で、ゲーム内広告を専業としていました。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら