分析 最新ニュース

市場
2021年のアプリインストール最多はハイパーカジュアルゲーム!Adjustが「モバイルアプリトレンド 2022」レポートを発表
モバイルマーケティング分析プラットフォームのAdjust(アジャスト)は、「モバイルアプリトレンド 2022」レポートを発表しました。

ゲーム開発
『メギド72』の当初の失敗からの復活劇は ゲームの“こだわり”を運営に絡めることで実現した。プレイヤーを熱狂させ続ける独自の手法とは【CEDEC2021】
人気スマホRPG『メギド72』。いまでこそ独自の地位を築き上げたタイトルですが、サービス当初はそうではありませんでした。一時は終了まで囁かれたタイトルがいかに復活し、ファンの引き付け続けるこだわりを見せたかが今回のセッションでは語られました。

文化
Twitter社が2020年のゲームに関するツイート分析を公開―2020年世界で最もツイートされたタイトルは『あつ森』に
全世界でのゲーム関係ツイート数は2019年から75%増加し20億以上に。

ゲーム開発
『ゴーストリコン ブレイクポイント』はなぜ想定を下回る収益だったのか?投資家向け資料で要因を分析
以後、ライブサービス型タイトルの続編はもっとリリース間隔を空けるとのこと。

市場
2017年度のスマホゲーム国内市場規模は1兆290億円に…前年度比8.9%増で拡大-矢野研調査
矢野経済研究所は、国内スマホゲーム市場を調査し、2017年度のスマホゲーム国内市場規模が1兆290億円、前年度比8.9%増で拡大したと発表しました。

市場
FULLER、アプリ利用動向分析ツール「App Ape Analytics」にて、Google Playアプリランキングを提供開始
FULLERは、同社が提供するアプリ利用動向を調べることのできる「App Ape Analytics」にて、最新の最新のGoogle Play アプリランキング及び、過去のGoogle Playアプリランキングの提供を開始しました。

その他
FULLER、スマホアプリ市場分析ツール「App Ape Analytics」のEnterprise版を提供開始
FULLER株式会社 が、スマートフォン向けアプリの市場分析ツール「 App Ape Analytics 」の企業向けサービスのEnterprise版のサービスを開始した。
- 7件中 1 - 7 件を表示