インディーゲーム開発者向けのカンファレンス「Indie Developers Conference 2025」にて、「PLAYISM」「room6」「講談社ゲームラボ」の代表者たちが契約のポイントを語ってくれました。
難しすぎるゲームが溢れる時代、あえて「誰でもクリアできるゲーム」でヒットした『都市伝説解体センター』。その“プレイヤーを気持ちよくさせるゲームデザイン”にはさまざまな工夫がありました。
続々とヒット作が飛び出し、「我も続け」とさまざまな開発チームがしのぎを削るインディーゲーム業界。ニュースメディアに掲載されるにも、“工夫”が必要でした。
Akamaiが1日1,500億件超のボットリクエストを処理する規模で、AIトラフィック管理の新ソリューションを提供。
ビジネス拡大の機会となるイベントが開催されます。
人気麻薬売人シム『Drug Dealer Simulator』の開発者とパブリッシャーが決裂する結果に。
Romero Gamesは閉鎖されておらず、そのような事態にならないよう全力を尽くしているとのこと。
Romero GamesはXにて応援の言葉に感謝を述べています。
ジョン・ロメロ氏率いるRomero Gamesは、2022年にオリジナルかつ完全新規のFPSをUnreal Engine 5で開発中であると発表し、有名パブリッシャーの協力を得ていると伝えていました。
スローガン「Get wrapped up in a Game(ゲームにハマれ!)」を掲げ、対戦型ゲームに注力します。
2025年度第3四半期における記録です。
設定がしんどすぎる……!
Steamにおける販売戦略をテーマに、リュウズオフィス 代表取締役の小沼竜太氏をお迎えします。
Naughty Dogの共同設立者アンディ・ギャビン氏が、LinkedInでの投稿にて明かしました。
モンスターテイムRPG『ドキモンクエスト(Dokimon)』の開発者が体験した、とあるパブリッシャーとのエピソードが投稿されています。
インディーゲーム開発者が国内外のパブリッシャーにプレゼンテーションを行います
中国発の『サンクタス戦記-GYEE-』はLGBTQ+コミュニティから高い支持を得ています。
とても酷い仕打ちであった模様。
若者から絶大な支持を受けるSNSの買収で、VoodooによるZ世代へのアプローチもより強固なものとなりそうです。
『原神』や『崩壊:スターレイル』において、既にユーザーから高評価を得ているという新機能「クエスト」。そのメディア向け説明会をレポートします。