売上ニュースまとめ | GameBusiness.jp

売上に関するニュースまとめ一覧

売上 最新ニュース

Read more
『Fit Boxing 2』全世界累計50万本、シリーズ累計150万本を突破!記念のトレーニング映像期間限定公開も 画像
市場

『Fit Boxing 2』全世界累計50万本、シリーズ累計150万本を突破!記念のトレーニング映像期間限定公開も

「鬼モード」第三弾も本日より配信開始。

2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3,673.8億円―ソフトでは『あつ森』が637.8万本を販売し首位に 画像
市場

2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3,673.8億円―ソフトでは『あつ森』が637.8万本を販売し首位に

年間ソフトランキング首位は、3月の発売から6ヵ月連続で月間ランキング首位を獲得するなどした『あつまれ どうぶつの森』!

Steamが2020年の売上トップ作品を発表―総収益や同接人数など様々な視点から振り返る 画像
市場

Steamが2020年の売上トップ作品を発表―総収益や同接人数など様々な視点から振り返る

2020年のSteamを振り返る。

『サイバーパンク2077』売り上げは1,300万本以上ー返金要請分差し引いてもなお好調 画像
市場

『サイバーパンク2077』売り上げは1,300万本以上ー返金要請分差し引いてもなお好調

返金要請分を考慮してもかなりの売り上げ。

『アサシン クリード ヴァルハラ』がローンチ時に170万本を売り上げ…『オデッセイ』から50%増 画像
市場

『アサシン クリード ヴァルハラ』がローンチ時に170万本を売り上げ…『オデッセイ』から50%増

『アサシン クリード オデッセイ』を上回る売り上げに。

超自由オープンワールド『クラフトピア』Steam累計販売数50万本を突破!G*Sへの開発コメントも 画像
ゲーム開発

超自由オープンワールド『クラフトピア』Steam累計販売数50万本を突破!G*Sへの開発コメントも

リリースから約3ヶ月での達成に。

『サイバーパンク2077』は既に開発費と宣伝費を回収できる見込みと明らかに 画像
企業動向

『サイバーパンク2077』は既に開発費と宣伝費を回収できる見込みと明らかに

CD PROJEKTが投資家向け情報として公開しました。

『CONTROL』発売から通算で200万本を超える売り上げ―最も売れた月は11月とも 画像
市場

『CONTROL』発売から通算で200万本を超える売り上げ―最も売れた月は11月とも

海外ではXbox Game Passの12月対応ラインナップにも入っていました。

『P5R』『P5S』が日本・アジア地域でともに50万本突破!『ペルソナ』シリーズは累計で1,300万本 画像
市場

『P5R』『P5S』が日本・アジア地域でともに50万本突破!『ペルソナ』シリーズは累計で1,300万本

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は「PlayStation Partner Awards 2020 Japan Asia」でPARTNER AWARDを受賞したタイトルです。

『原神』リリースから2か月余りで4億ドル近い収益を稼ぎ出す―1日平均で600万ドル以上の売上 画像
市場

『原神』リリースから2か月余りで4億ドル近い収益を稼ぎ出す―1日平均で600万ドル以上の売上

リリースから1週間で約6,000万ドルを売り上げたとのこと。

最新作『アサシン クリード ヴァルハラ』はシリーズ史上最大のローンチに 画像
市場

最新作『アサシン クリード ヴァルハラ』はシリーズ史上最大のローンチに

初週セールスがシリーズ最多。

『Crusader Kings III』が1か月で100万本販売を達成―第3四半期の営業利益が前年比102%増に 画像
市場

『Crusader Kings III』が1か月で100万本販売を達成―第3四半期の営業利益が前年比102%増に

本作はSteamのレビューが1万9千以上を記録し、Metacriticでは91/100のスコアを獲得しています。

500万人が体験した“誉れ”『Ghost of Tsushima』売上、PS4オリジナルファーストタイトル最速500万本突破! 画像
市場

500万人が体験した“誉れ”『Ghost of Tsushima』売上、PS4オリジナルファーストタイトル最速500万本突破!

PS5では高fpsでのプレイもできます。

『スーパーマリオ 3Dコレクション』ほぼ1ヶ月半で521万本販売! 画像
市場

『スーパーマリオ 3Dコレクション』ほぼ1ヶ月半で521万本販売!

驚異的な数字です。

『原神』売上約100億円突破か―海外アナリスト談 画像
市場

『原神』売上約100億円突破か―海外アナリスト談

「オリジナルIPとして中国メーカーで最も成功したローンチであったことを疑うことはない」

『マインクラフト』月間アクティブユーザー数が1億3100万人を突破―世界中のすべての国・地域にプレイヤー 画像
市場

『マインクラフト』月間アクティブユーザー数が1億3100万人を突破―世界中のすべての国・地域にプレイヤー

日本の総人口(令和2年9月1日、概算値)が1億2581万人。

荒野のハードコアRPG『Kenshi』の世界売り上げ本数が2020年夏に100万本を突破! 画像
市場

荒野のハードコアRPG『Kenshi』の世界売り上げ本数が2020年夏に100万本を突破!

Lo-Fi GamesのCEOクリス・ハント氏からコメントも届いています。

スペース人狼『Among Us』が同接300万人を達成―ダウンロード数は1億を突破 画像
市場

スペース人狼『Among Us』が同接300万人を達成―ダウンロード数は1億を突破

Innerslothは、公式ツイッターで『Among Us』が先週末に同時接続者300万人を達成したと明かしました。

『Horizon Zero Dawn』PC版発売月の売上は71万6千本―海外リサーチ企業による2020年8月データ公開 画像
市場

『Horizon Zero Dawn』PC版発売月の売上は71万6千本―海外リサーチ企業による2020年8月データ公開

同データでは『Fall Guys: Ultimate Knockout』が最高記録を達成したことなどが明らかになっています。

国産サンドボックス『クラフトピア』早期アクセス開始!一時世界売上1位、同時プレイ人数も『7D2D』に続く2万5千人付近に 画像
市場

国産サンドボックス『クラフトピア』早期アクセス開始!一時世界売上1位、同時プレイ人数も『7D2D』に続く2万5千人付近に

早期アクセス後にはSteamの全世界売上ランキング1位に。また、同時接続も『7 Days to Die』に迫り約2万5千人近くにのぼりました。

  • 523件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ