1週間の気になる生成AI技術・研究をいくつかピックアップして解説する連載「生成AIウィークリー」から、特に興味深いAI技術や研究にスポットライトを当てる生成AIクローズアップ。今回は、AIエージェントとサイバーセキュリティの専門家を実際のネットワーク環境で比較した…
大手企業を標的にしたハッカー集団「Lapsus$」の主要メンバーに、実質的な無期懲役が言い渡されました。
1年半続いたハッカーからの攻撃。
デベロッパーGSC Game Worldは過去にハッキング被害を報告。
12週間のインターンシップとして2つの課題に取り組むとのことです。
容疑者は3月にマイクロソフト等へも攻撃を仕掛けていたと元ロイター記者が報じています。
どれもこれも次元の違う高級品ばかり…盗難品のうち半分はもう売却されてしまったそうです。
数千万ドル稼いだ組織に対して、クッパの実生活は質素な暮らしぶりだったようです。
マリオは、クッパの行為を決して許さなかった。
シングルプレイヤーローカルCo-opはプレイ可能。
チーターからの一切ありがたくないプレゼント……。
『Apex Legends』のクロスプログレッションに関する作業にも影響が出ているようです。
いくつかの反発意見も確認できます。
「SaveTitanfall」は、PC版『タイタンフォール1』がまともにプレイできない状態のまま放置されていることを受け、ファンが抗議のため立ち上げたサイト。しかし、管理人からは「本件とは無関係」と声明が出されています。
ハッカーたちはデータを外部に売る動きをみせているようです。
ランサムウェアによる不正アクセスにより、ダークウェブなどに情報が流出したとのこと。個人情報としてはサポート対応情報や株主名簿情報、採用応募者情報、人事情報など。各種財務情報、開発資料等もあわせ流出の恐れ。
AMDは自社のグラフィックに関するソースコードの一部が盗まれ、漏えいしたと発表。「Xbox Series X」に搭載予定の「Arden」GPUのものも含まれていることも明らかに。
『レッド・デッド・オンライン』に双頭スケルトンを召喚するハッカーが現れる。
PC/PS4/Xbox One向けにサービス展開中のオンラインRPG『Fallout 76』ですが、現在パブリックサーバーにてプレイヤーのインベントリアイテムがハッカーに盗まれるというトラブルが発生しています。
米国カリフォルニア州南部地区検事局は、2013年から2014年にかけて複数のゲーム会社にDDoS攻撃を行った罪(保護されたコンピューターへの損害)で、ユタ州在住のAustin Thompson被告(23歳)に対し、禁錮27ヶ月の刑を言い渡しました。