FPSニュースまとめ | GameBusiness.jp

FPSに関するニュースまとめ一覧

FPS 最新ニュース

id Softwareで名作FPSを手掛けたTim Willits氏、『World War Z』で知られるSaber Interactiveへ移籍 画像
企業動向

id Softwareで名作FPSを手掛けたTim Willits氏、『World War Z』で知られるSaber Interactiveへ移籍

id Softwareのディレクターとして活動していた海外デベロッパーTim Willits氏は、『World War Z』などで知られるスタジオSaber Interactiveへ移籍したことを明らかにしました。

FPSに最適!?ガングリップ型ゲーミングマウス「Ragnok」発売開始ー没入感たっぷり…かも 画像
市場

FPSに最適!?ガングリップ型ゲーミングマウス「Ragnok」発売開始ー没入感たっぷり…かも

DYWUE TECHNOLOGYは、FPS用ガングリップ型ゲーミングマウス「Ragnok」の販売を開始しました。

赤十字がリアルなFPSゲームを制作―目的は
ゲーム開発

赤十字がリアルなFPSゲームを制作―目的は"戦争にもルールがあることを知らせるため"

スイス公共放送協会の外郭団体として運営され、スイス政府観光局にも紹介されているメディアswissinfo.ch(日本版)は、ジュネーブに本部を置く人道支援組織、赤十字国際委員会が制作しているFPSを紹介しました。

Unity、ハイクオリティなマルチプレイヤーFPSのサンプルを無料公開 画像
ゲーム開発

Unity、ハイクオリティなマルチプレイヤーFPSのサンプルを無料公開

ゲームエンジン「Unity」で知られるUnity Technologiesは、同エンジン向けのサンプルプロジェクトとして、マルチプレイヤーFPSのサンプルを無料公開しました。

ハードコアFPS『Escape From Tarkov』大幅なラグの発生が判明 画像
ゲーム開発

ハードコアFPS『Escape From Tarkov』大幅なラグの発生が判明

Battlestate Gamesのサバイバルシューター『Escape From Tarkov』。現在クローズドベータ中の本作ですが、そのゲーム内のラグを検証したサイトが結果を公表しています。

『BF1』兵科の使用率や勢力別勝率などの統計情報!6つのギネス記録も獲得 画像
企業動向

『BF1』兵科の使用率や勢力別勝率などの統計情報!6つのギネス記録も獲得

エレクトロニック・アーツより、人気FPS『バトルフィールド1』における兵科の使用率や勢力別の勝率などの統計情報が公開されています。

超ハードコアFPS『Escape from Tarkov』公式がコミュニティの有志に翻訳を委任 画像
ゲーム開発

超ハードコアFPS『Escape from Tarkov』公式がコミュニティの有志に翻訳を委任

Battlestate Gamesは、クローズドベータ実施中の超ハードコア仕様なサバイバルFPS『Escape from Tarkov』について、ボランティアによる公式翻訳計画を開始したことを発表しています。

【インタビュー】原作の“哲学”を込めたい―『攻殻機動隊 S.A.C. Online』開発者に訊くそのこだわり 画像
ゲーム開発

【インタビュー】原作の“哲学”を込めたい―『攻殻機動隊 S.A.C. Online』開発者に訊くそのこだわり

先日オープンベータが開始されたネクソンのオンラインFPS『攻殻機動隊 S.A.C. Online』。今回は、本作のプロジェクトディレクターを務め、「攻殻機動隊」シリーズの大ファンでもあるChoi Jung Eik氏にインタビューを行いました。

ゲームデザイナーが語るシーズン2変更点や新ヒーロー追加時期は?『オーバーウォッチ』開発者インタビュー 画像
ゲーム開発

ゲームデザイナーが語るシーズン2変更点や新ヒーロー追加時期は?『オーバーウォッチ』開発者インタビュー

日本ではPS4版がスクウェア・エニックスより発売され、全世界のプレイヤー数が累計1500万を突破したと言うBlizzard Entertainment製作の超人気FPS『オーバーウォッチ(Overwatch)』。

『Destiny 鉄の章』開発者ミニインタビュー―「常に新しい体験を検討している」 画像
ゲーム開発

『Destiny 鉄の章』開発者ミニインタビュー―「常に新しい体験を検討している」

Bungieが開発したSFシューター『Destiny』の新拡張コンテンツ「鉄の章(Rise of Iron)」。Game*Sparkでは、『Destiny』のゲームディレクターChris Barrett氏にメールインタビューを実施し、追加要素を含めた「鉄の章」の魅力や、今後の展開を質問してきました。

【GC 2016】『Battlefield 1』開発アーティストが目指したWW1の戦場とは―gamescom会場でインタビュー 画像
ゲーム開発

【GC 2016】『Battlefield 1』開発アーティストが目指したWW1の戦場とは―gamescom会場でインタビュー

Game*Sparkでは、2016年10月21日にElectronic Artsより発売が予定されているミリタリーFPSシリーズ最新作『Battlefield 1』の、シニアコンセプトアーティストであるRobert Sammelin氏に現地インタビューを実施してきました。

ユービーアイRaymond氏「FPSやTPSだけ繰り返し作るのは嫌だ」 画像
その他

ユービーアイRaymond氏「FPSやTPSだけ繰り返し作るのは嫌だ」

ユービーアイソフトトロントのマネージングディレクターが、同社の従業員は繰り返しFPSやTPSを作ることに嫌気がさしているとインタビューで語りました。

Guerrilla Games: 数年後にFPSはモーションコントローラーの使用が主流になる 画像
その他

Guerrilla Games: 数年後にFPSはモーションコントローラーの使用が主流になる

海外では2月22日に発売が予定されている『Killzone 3』。本作では新たにPlayStation Moveのコントロールが採用されていますが、開発を手掛けるGuerrilla Gamesは、そのようなモーションコントローラーが持つ将来性について発言しています。

  • 13件中 1 - 13 件を表示